コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『夕張メロンタルト』&『桃タルト』札幌・フルーツケーキファクトリー

2005-07-19 | 食 スイーツ・お菓子・パン

昨日は、さくらんぼをおなかいっぱい満喫

まだまだたくさんありますシ・ア・ワ・セ

サクランボを使ってなにかお菓子を・・・とも思ったけれど、サクランボはこのまま味わう方が絶対いいですね

本日のお菓子は一昨日食べたフルーツケーキファクトリーの夕張メロンタルト桃タルト

もちろん私一人で2種類食べたわけではありません。

桃とメロンをすこしずつ交換して2種類食べました。

どちらもカスタードクリームのみというシンプルなタルト。

桃と夕張メロンだけで十分甘いですから、シンプルな方が美味しいタルトですね

一見、ジャガイモに見えますが、桃ですよ!桃!

私の友達みたいに、「ジャガイモのタルト!」なんて、店頭で叫ぶ人はまれでしょうが。。。

札幌フルーツケーキファクトリーは札幌市内に数店舗あるケーキ屋さんです。

札幌でしか味わうことのできないタルトですので、札幌にいらしたときはぜひ

ここのタルトを食べてしまったら、他のタルトでは満足できません!

お値段のわりに満足度がかなり高いボリュームあるタルトです。

北海道の洋菓子で私のイチオシ店

中央区の市電の電停前にある、南1条本店で食べるのが一番

パフェもありますよ

私のイチオシお飲み物は生のフルーツを使ったフルーツティ

ぜひぜひ、一度、いってみてくださいませ

今の季節は桃と夕張メロンが季節限定です。

写真は自宅でのティータイムです。

    

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ・サクランボ・桜桃 | トップ | 『ウニ・イクラ丼』函館・朝... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん!! (もなもなか)
2005-07-19 08:57:12
うなっちゃう・・あんまり綺麗で・・食べたいですが、食べるのがもったいないぐらい・・

ここのタルトは、最高においしい!!ですよね・・

返信する
美味しいですよね。 (まき)
2005-07-19 17:56:19
私も、ここのケーキ大好きです。

タルトもサクサクで、カスタードクリームも美味しいし、季節によって色々なフルーツのがありますものね。



数年前の母の誕生日に、全部違う種類のを10ピースくらい買ったことがあるのですが、

箱を開けた瞬間、「わぁ!!」と思わず言ってしまいそうな豪華さでした!
返信する
タルト (Fue☆もなもなかさんへ)
2005-07-20 10:03:57
ですね!ここのタルトはもう何度も何度もしている私のお気に入りです。

洋菓子はここがイチオシ!

パフェもイケますね
返信する
イチオシ (Fue☆まきさんへ)
2005-07-20 10:07:28
私の一番のお気に入りの洋菓子屋さんです

お誕生日ケーキをホールでお願いするとまたまたゴージャスです。

今年はルタオでへんてこなバースディケーキで失敗したので

来年はまたフルーツケーキファクトリーにします



ショートケーキもかなりおすすめです

パフェも季節ごと変わるので、本店でイートインも
返信する
はじめまして (フルーツケーキファクトリーです)
2005-07-30 12:07:11
コダワリの女様、

はじめまして。

私はフルーツケーキファクトリーのホームページを担当しております。

いつもご利用頂きまして本当にありがとうございます。

店名で検索いたしましてこちらを拝見させて頂きました。

今後ともよろしくお願いいたします。

また、商用ではありませんが最近ブログを始めました。ブログには店頭に並ぶ前の情報などを公開しています。よろしければ一度ご覧くださいませ。
返信する
コメントありがとうございます。 (Fue☆フルーツケーキファクトリーさんへ)
2005-07-30 22:15:35
フルーツケーキファクトリーさんは、大好きで

頻繁に出没しております。

毎月の限定タルトが楽しみです



ブログの開設のお知らせありがとうございます!

更新を楽しみにさせていただきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事