コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『ふらの雪どけチーズケーキ』富良野・菓子司 新谷

2007-03-25 | 食 スイーツ・お菓子・パン

最近のチーズケーキではホームランの『ふらの雪どけチーズケーキ』。

一度買ってから嵌って、食べたくて、食べたくて、丸井今井にオープンしたきたキッチンに、足繁く通うこと数回。。。やっと買えました。

夕方、勤務が終わった18時過ぎはたいてい売り切れていて買えない。。。

17時で勤務が終了した日、見つけるもレジが混んでいて、急いでいたので諦める。。。

丸井の「きたキッチン」、時間帯によっては長蛇の列・・・・。並ぶの嫌いだし、毎日通う大通だし、ダルイので購入を断念すること多々あり。。。きたキッチン人気なのですね。

こちらのチーズケーキホールで1050円なんて、美味しいチーズケーキにしては破格のチープさだと思いマス。

千歳空港の丸井今井で試食し、あんまり美味しいので、その場でホール買いしてしまったチーズケーキです。

3層になっていて、タルト生地にうるさい私も、満足する食感

私の味の好みは、素朴な素材を活かした味。

あんまりパティシェ○○系とか、なじめない人。こねくりまわしたような味が苦手。。。

こちらは、半解凍で食べると、甘みが抑えられて、それもまたGOO

冷凍状態だと一月持ちます。解凍すると3日。

甘いものが好きな人なら、2日もかからず一人でホールを制覇できます。

山葡萄ジャムがなんともいい味を出していて、ギザウマス

チーズケーキ好きな人に絶対絶対おすすめギザウマス

札幌で購入可能なのは、丸井今井だけ??

千歳空港は、丸井今井のほかにも置いているお店があった気がする・・・。

丸井今井のきたキッチンへ急げ!

きたキッチンは北海道産品をいろいろ扱っているので、大体のものは手に入ります。

ぜひ、一度いってみてくださいませ

丸井今井の「きたキッチン」http://www.marui-imai.co.jp/sapporo/s_kita_topics/

私の大好きな、あまとうのクリームぜんざいも買えます。

http://blog.goo.ne.jp/fuekitty/e/050d8caae32348c4ac4f371427434aa8

 

にほんブログ村 スイーツブログへ   今日の順位をみる 

ふらの雪どけチーズデスギザウマス

インテリアはイタ リアンモダン派なので、キティちゃんは置きたくない。

でも、昨日サンリオショップで、2千円に下がっていたコーヒーメーカーは揺れた。。。

やっぱり買って来ようかな。。。

   DVDプレーヤーは持ってなくて、PCかプレステをテレビにつないでみてますが、こんなDVDもあるのですね。

MP3だけど、こんなんのもキュートだ

楽天トラベル  

日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング
3/24(土) 3028 pv 779 ip 165位(748378 BLOG中)

いつもアクセスありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COACH新作発表会へ行っ... | トップ | 抜けない指輪の結末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事