コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

小樽散策 小樽運河を歩いて

2006-07-05 | 旅 北海道

小樽といえば運河。

小樽へ行ったらはずせない場所!ではありますが・・・昼間の運河はムードもなく、やっぱりイマイチ。

空が綺麗なのが救い。

運河の水も東京並かも・・・・。

飛行機が羽田に到着するとき、羽田の近郊の海がキラキラ光って見えました。

でも、キラキラしている理由は、海にオイルが浮いて反射していたから

小樽はさすがにそこまで汚染されていませんでしたけれど・・・。

運河は私は冬が一番好きです。

FMって洋楽のイメージの私は、演歌ばかり流れることにちょっと違和感・・・。

確かに小樽は演歌が似合いますけれど・・・。

小樽から通勤している同僚に、「FM小樽って、一日中演歌しか流れないの?」って確認してみたら、深夜から朝にかけては、ちゃんと洋楽とか演歌以外の曲が流れるそうです。ちょっとホッとしました。

北一硝子は写真撮影禁止ですが、オルゴール堂は禁止されてなかったんで、これは欲しい!と思ったオルゴールを撮影してみました。

次回、小樽へ行ったらこのハートのを買おうと決めてます。

まねぎ猫マニアの方へのプレゼント画像です。

小樽散策は、北一硝子でのお買いものや、銀の鐘でのティーテイムへ続きます

私もお気に入りで、私もこんなのを持っています

 

 ガラス天使オルゴール星柄 青色 光の天使 (格子ピンク) 天使ワイヤー羽根オルゴール(白) 新型天使オルゴール(S)「ジルコニア青」

 

いつもアクセスありがとうございます。 

gooIDをお持ちでない方もコメント可能です。

私が認証するまでコメントは公開されませんので、投稿しても認証されるまで表示されません。

コメントの内容によっては、公開せず削除させていただきます。

公開を希望しないコメント、 秘密のコメントもどうぞ♪

最近、なんだかアクセス数落ちてます・・・。

7/03(月) 3276 pv 695 ip 193位(585249 BLOG中)
7/02(日) 2746 pv 620 ip 182位(584436 BLOG中)
7/01(土) 2353 pv 580 ip 195位(583662 BLOG中)
6/30(金) 2805 pv 853 ip 113位(582872 BLOG中)
6/29(木) 3172 pv 700 ip 164位(582208 BLOG中)
6/28(水) 2448 pv 702 ip 168位(581535 BLOG中)

いつも応援ありがとうございます。 

  にほんブログ村 スイーツブログへ  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫県限定 明石焼きキティ | トップ | 7月5日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道」カテゴリの最新記事