コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

はまもと珈琲でモーニング / あいたい兵庫☆播磨エリア12

2012-10-08 | 旅 兵庫県

朝、8時過ぎてからホテルをチェックアウト。
前日、おめあての「はまもと珈琲」でお茶できなかったので、何がなんでもモーニングコーヒーは飲んでから赤穂に行きたい!!

↑前日すでにCLOSEしてしまったはまもと珈琲↑
地方の喫茶店って夜のCLOSE時間が早いのよね。。。19時までだったなんて。。。。ショック

夜8時前には商店街のお店はほとんどCLOSEしていました。。。。さびしい。


というわけで、いつも見ている朝ドラを見てからチェックアウト、ホテルから徒歩5分もかからない場所にある「はまもと珈琲」へ行きました。

メニューを見ると、珈琲一杯400円。

近隣にはチェーンのCafeもたくさんあるし、キティちゃんCafeもあるし。
キティちゃんCafeもまた行きたい気持ちもあったけれど、姫路で有名な珈琲屋さんとのことでコーヒー好きとしては立ち寄らねば!


★ブレンドコーヒー 420円

昔ながらの昭和の喫茶店の味ですが、昭和のように酸味も強くなく、なかなか美味でした。

ドリップ用のペーパーフィルターが50枚で38円で売られていて、旅の途中なのに思わず買いそうになりました。


★モーニングサービス 11時まではドリンクをオーダーすると無料サービスなのです。

厚切りトースト半分とゆで卵。
厚切りトーストは、イチゴジャム、ママレード、マーガリンの3種の味で、きちんと切り込み入りという素晴らしい気遣いに感動しました!


鉄道で40分くらいのローカル列車の旅なので、珈琲をテイクアウトしようか。。。と、迷うも、はまもと珈琲から駅まで5分、カートを引いて歩くので断念しました。



ケーキも美味しそうでしたよ。
アーモンドトーストが気になりました。赤穂まで特急とか新幹線なら間違いなくテイクアウトしたけれど、普通にローカル電車なので、さすがに車内でいただくのも変??あきらめました。



常連さんっぽい方が次々を入ってこられてにぎわっていました。
きちんと分煙されていて、お店の入り口近くに禁煙席があるので安心できます。



念願のはまもと珈琲でコーヒーとモーニングをいただけて大満足。
前日、8時前に姫路おでんの灘菊さんを出て、急いでコーヒー!と思ったのに閉店が19時だったなんて。。。

はまもと
 

兵庫県姫路市二階町49(みゆき通り)
TEL/079-282-2233

 

リベンジ果たした~♪と言うわけで、目指すは、やはり、リベンジを果たした赤穂浪士に会いに行く旅へつづく。

 

あいたい兵庫☆播磨エリアの旅、次へつづく 

あいたい兵庫キャンペーン2012 旅ブロガー 播磨エリア/ 世界遺産 姫路城ふたたび♪ 目次  旅のまとめ目次はこちら 

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「金銀しろ飲みくらべセット... | トップ | ロマンツァ 銀座店 でスパゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 兵庫県」カテゴリの最新記事