コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『スペシャルマスクメロンコース』 タカノフルーツパーラー本店

2009-04-22 | 食 老舗&ミシュラン☆

前に行ってお気に入りのタカノのフルーツづくしのコース、今月は「スペシャルマスクメロンコース」。

4日間だけの完全予約限定コースです。

マスクメロンだけあって、さすがにいつもの月よりもお高め設定ですが、フルーツの王様、マスクメロンを丸ごと一個食べつくす贅沢コースはコストパフォーマンス高いと思います。

ミシュラン☆獲得の店でもなかなか食べられないフルーツづくしのコース料理はフルーツ店ならでは。

シャンパン、もしくはメロンジュースからスタート。

当然?!シャンパンをいただきます。

メロンづくしのアミューズ。

さてさてお次は

マスクメロンの皮を利用した容器でいただく冷製スープはジンジャー風味。

いきなりこんな素敵なスープでテンションが

つづいてはマスクメロンと生ハムのカルパッチョ

シャーベット状になったメロンと塩気のあるハムがマッチ。

見た目も涼やかでメロンとハーブも意外に合います。

続きましては・・・マスクメロンとエビのデュエット

帆立、エビとメロンの豪華競演

塩気とメロンの甘さが見事にコラボ。

そしてタカノならではのメインとデセールの間に提供されるフルーツ盛り合わせ。

マスクメロンが主演で季節のフルーツたちが共演。

シェフの見事なナイフ捌きを楽しみながら、フルーツの盛り合わせを待ちました。

マスクメロン、スイカ、マンゴー2種、キウイ、柑橘3種など豪華。

フルーツ盛り合わせは結構なお値段なので、かなりおトクな気分です。 

マスクメロンのエスプーマ

ミルクを泡立てたような泡がなんとも優しい

マスクメロンのデザート

メロンブラマンジェ?優しい甘さがマスクメロンの美味しさを際立たせます。

マスクメロンを丸ごと味わえるプランとのことでメロンにメロンメロン

メロンのガトー

メロンを模したケーキもタカノらしく甘さ控えめで爽やかなスポンジのケーキ

周囲はシャンパンのゼリー

コーヒーをいただきます。

小菓子はもちろんメロンシャーベット。

マスクメロン丸ごと一個をいろんなアレンジでいただけたコースは大大満足

お店の方が来月はグレープフルーツのコースですと教えてくださいましたが、今月はマンゴーのコースもまだ開催中とのことで、マンゴーコースも予約してしまいました。

マンゴーコースは2625円。28日まで平日のみ開催中です。

タカノフルーツパーラー 本店 (フルーツパーラー / 新宿、新宿三丁目、新宿西口)
★★★★ 4.0

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキングクリックありがとう ございます                        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『完熟マンゴーのパフェ』京... | トップ | イチゴDEワッフル&グラタン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 老舗&ミシュラン☆」カテゴリの最新記事