コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ(新宿)

2009-05-10 | 食 老舗&ミシュラン☆

前から気になっていたミシュラン☆☆のキュイジーヌ(s)ミッシェル・トロワグロでランチしました。

身内のアニバーサリーのランチ会は新宿が便利だったので、、ゴージャスなシャンデリアのあるハイアットリージェンシー東京を選択。

いつみても素敵

ではお食事スタート。

食前酒、私はスパークリングワインのロゼ。

一番左端の白い板状のものは林檎をスライスしたもの。

白いスプーンはフォアグラのプリンの上に酸味の効いたソース。

つづきまして

さやえんどう?豆の冷製スープはオレンジが下に隠れています。

上に載っているのは生クリームをフローズン状態になっています。

3種類のパンがありましたが、バケットがかなり大きいので2種類だけいただきました。

バターの容器も変わっていて楽しい。ワインは飲み干す直前に気づき撮影。

「鯛とアスパラガスのダンテル ケイパーとパッションフルーツ」

アスパラガスが綺麗~~~パッションフルーツのソースも爽やか~~~

 

何とも可愛らしい綺麗なお皿は「鮟鱇のシブレット風味」

北海道人の私にとって鮟鱇は身近なお魚で、スーパーでも切り身になって売られているので珍しくないのですが・・・。

仔羊、ラム肉も北海道じゃバーベキューや焼肉の定番だし・・・。

北海道ではフレンチでよく使われる素材を日常的に食べてるわけで、札幌フレンチの質が高い理由? 

お店の方は鮟鱇のポワレは珍しいと強調されていましたが、北海道の家庭ではよく食べるお魚かも。

「アグー豚のフォンダン インドネシアのサテ風味 グリーンマンゴーと白菜」

グリーンマンゴーの間にあるのは生姜、お寿司のガリ。

 ソースもありましたが、ソースなしでも十分楽しめる美味しいお皿でした。

パリットしたフォンダン部分がとても美味で、脂部分もトロッツとお口の中でとろけました。ガリもとっても合ってました。

 白菜ってこんなに美味しかったですか?なんだか感動します。

プレデセールのパンナコッタカラメルソース。

パンナコッタの下はレモンのジュレ

デセールはこちら

そしてアニバーサリープレートはこちら

記念撮影もしていただき、写真もすぐプリントしプレゼントしていただけました。

「ピスタチオとパイナップルのクラッカン ヨーグルトのソルベ胡椒風味」

小菓子 こちらは一人分

一番左のピック付はアイスクリーム。

マシュマロはサイコロをイメージしているようで、足すと6になるように点が。

マドレーヌは焼きたてで温かい。

私はカプチーノ ほかは紅茶、それぞれダージリンやアールグレィと好きなものを選択していました。

飲み終わると、紅茶のお代わりを注いでくれました。

そして、カプチーノを選択した私には、デミタスカップサイズのバンビーノカプチーノのお代わりを出していただけました。

新宿中央公園に近いので閑静でなかなかよかったです。

キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ (フレンチ / 都庁前、西新宿、西新宿五丁目)
★★★★ 4.0

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング

 男子修道院トラピストクッキー

  マルセイビスケット

  トラピストバター  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お野菜で活花「農家の台所 ... | トップ | 地域限定キティ(北海道 横... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 老舗&ミシュラン☆」カテゴリの最新記事