コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

美肌コラーゲンしゃぶしゃぶ女子会で翌朝はプルルン♪「GINZA 春夏秋豚コリドー数寄屋通り店」

2015-11-10 | 食 懐石・和食

豚肉食文化の北海道生まれです。
子どもの頃、すき焼きやしゃぶしゃぶは豚肉、肉じゃがも豚肉だった道産子で、牛肉はステーキしか食べたことがなかったわけです。
なので豚肉のおいしさをよく知る道産子の私。

お店の名前にも豚がつき、「春夏秋豚」という、冬が豚になっている遊び心のある店名の美肌コラーゲンしゃぶしゃぶで女子会です。
美肌に効くといえば火鍋が筆頭かと思いきや、時代はコラーゲンしゃぶしゃぶ!
コラーゲンしゃぶしゃぶで綺麗になるぞ!

「春夏秋豚並木通り店」は「春夏秋豚コリドー数寄屋通り店」にお引越ししたそうですが、もちろん行ったのはコリドー店。

同じ銀座なのにちょっと場所がずれただけで、受けるイメージがガラリと変わります。
もちろん、コリドー街も銀座ですが並木通り店というと、なんだか高級で手が届きにくかったけれど、コリドー店になったとたん庶民的な感じがし、親しみやすいところが不思議。


コリドー店といっても、ほとんど並木通りなので私がお店へ向かう途中、出勤前の銀座のママさん何人にもすれ違いました。

やっぱり立地のいいお店はワクワクしちゃいますね。

食べ放題でも銀座のお店ですからおしゃれ~~。
店内も落ち着けてデートにも接待に使えそう。


最初はもちろん泡でスタート。
和食だろうがフレンチだろうが、泡は女子会の定番。
この日のコースは【食べ放題】。
お肉・お野菜・きのこ・お葱食べ放題コース〈全7品〉5,900円に飲み物は別コース。
食べ放題+飲み放題コースで6800円!(2名よりOK)もあり。


★突き出し フカヒレの煮こごり、わさびとキノコの和え物、ローストポークのレモンジュレがけ
フカヒレの煮こごりがハートで可愛い♥

こういう気遣いも女子は弱い。女子は♡大好きです。
この時点で、もうまた来よう!って思うポイント。

お鍋が運ばれてきました。
氷のように山盛りに盛られたのはなんとコラーゲン!
お鍋に入れるお出汁はコラーゲンだけ???

なんて贅沢なの~~~!!
こんなにコラーゲン食べたら明日はもう10歳くらい若返られるじゃない?!(*´з`)


コラーゲンが溶けてお出汁になりました。

そこに蕎麦入れみたいな4段重ねの木箱が登場。
上に葱が山盛り。
そして薬味らしきものが9種類。

蕎麦屋の出前なんて頼んでないけど?!

なんとお肉が木箱にキレイに並んで入っていて、ひとざるならぬ、ひと箱が1人分でこの木箱のお肉はお替りできるんですって!

もちろんお葱もお替りできるとのこと。
とはいえ、ネギって薬味でしょ?こんなにいる?

なんとあの高級品の「深谷ねぎ」なんです!
しかも、深谷ねぎをネギの風味を損なわずカットするため包丁は一切使わずカットするそうです。
え?どうやって切るの居合切り???
特殊なマシンで水圧だけでカットするそうです。
ひょえ~すごい!コダワリ半端ない!

深谷ネギを水圧でカット。
「深谷ネギも食べ放題。と君が言ったから、今日は深谷ネギ記念日。」
と、言ってみたくなる衝撃の美味しいネギてんこ盛り。


惜しげもなく鍋に高級深谷ねぎを投入!
煮えたらネギともち豚を一緒にいただくそうですが、春夏秋豚のもち豚は鮮度がいいのでレア感残ったくらでいただくのがおいしそうです。
「しゃぶしゃぶ」ではなく、「しゃぶっ!」って感じでいいんですね!

お肉は「ばら、肩、ロース」と3種類が綺麗に盛られてまさに蕎麦盛りみたい。
タレは2種類用意され、ゆずポン酢、ゴマだれ。
薬味は9種類!!すごーい!

 
9種類の薬味があるってすごくない?!
これって飽きずに味を変えられるわけで、食べ放題をいくらでも食べてくださいってスタンスってことですよね!
こんな深谷ネギと越後のもち豚だけでもブランド力すごいのに、薬味もすべてこだわってる!
・沖縄美ら海の塩
・静岡抹茶塩
・高知 生姜塩
・白ごま
・自家製らー油
・おろしにんにく
・紅葉おろし
・ゆず胡椒
・梅七味

すごいな~。
食べ放題は味が変化できず、食べ放題でも飽きちゃって食べれないことも多い中、なんて良心的な銀座のお店。

忘年会、クリスマス会、新年会、女子は絶対ここ予約するべし!


★ウーロン茶
ウーロン茶をお願いしたら、これまた素敵なあしらい。
徳利と御猪口みたいな雰囲気でなんておしゃれなんですか!ウーロン茶が煎茶道のお点前みたいになっています。


★サラダ
サラダというよりおしゃれな小鉢になって登場。

深谷ネギだけでシンプルにいただいても大満足ですが、キノコセットも登場。

コラーゲンがとけた出汁の中に深谷ネギのお出汁が溶け込んでいい味わい。
ここで豚肉をしゃぶっ!といただくこの醍醐味。

★梅酒の炭酸割
ウメッシュいってみます。

★鶏皮ポン酢
豚肉のコラーゲンしゃぶしゃぶのお店でいただく鶏皮も旨し♡

★タラバ蟹
なんて素敵な蟹ちゃん。
豪華過ぎるコース内容にびっくり!


★〆ごはん 黒米
魚沼産コシヒカリを使用で黒米と一緒に炊き上げる〆ごはん
どこまでヘルシーで、素材を吟味してくださってるの!感動!
古代米の〆雑炊なんてワンダフル過ぎる!



最後は卵でとじて、黒米のコラーゲン雑炊の完成!
完成をみて、歓声を上げたのは言うまでもありません。


みてみて用意されたお玉にも♡。なんて可愛いんだ♡
女子心鷲掴みの憎いお店です。


美味しい~~~ヘルシーなもち豚しゃぶをヘルシーにいただき、ヘルシーな〆雑炊。
こんなヘルシーで最高な気遣いと味わいの豚しゃぶ初めてです。

ここは本当にいい!

★デザート
お抹茶と魚沼産コシヒカリ入りコラーゲンアイス

お抹茶飲むのにアイスクリームとの組合せは茶道の流儀としてはNG??
でも平成の女子会の流儀としては最高のおもてなし!!
抹茶はビタミンCたっぷりなので、トコトン美肌にこだわった完璧な美肌コラーゲンしゃぶしゃぶ。

豚の拳骨を48時間煮込んで抽出した「美肌コラーゲンスープ」。
自然な環境と安全な飼料、豊かな美味しい水で育った「越後魚沼健康豚」の本物の美味しさをコスパよく、美肌コラーゲンしゃぶしゃぶでいただけるのですから
毎月リピートしたいくらい!!!


ここは女子は絶対行くベし!
が、なんだかんだとカップルが目だつ気がしたのはデートにも雰囲気よいからってことですね。

こちらは◎土・日・祝日限定◎食べ放題あり
コラーゲンしゃぶしゃぶ食べ放題が3900円!!!
〆のコラーゲン雑炊付き。


GINZA春夏秋豚 コリドー数寄屋通り店しゃぶしゃぶ / 銀座駅日比谷駅内幸町駅
050-5786-8768
〒104-0061 東京都中央区銀座7-2-8 東建ビル4F

アクセス
地下鉄 銀座駅 C2番出口 徒歩3分
JR 有楽町駅 中央口 徒歩6分
地下鉄 日比谷駅 A4番出口 徒歩5分

営業時間
月~金
ディナー 17:00~24:00
(L.O.23:30)
土・日・祝
ディナー 16:00~23:00
 

定休日 年中無休

 

 

食べログ グルメブログランキング 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ピュアミネラル BB フレッ... | トップ | ダイナースクラブイタリアン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 懐石・和食」カテゴリの最新記事