コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

秀山祭九月大歌舞伎の襲名『祝い弁当』/新橋演舞場

2011-09-08 | 食 懐石・和食

本日は新橋演舞場へ歌舞伎を観に行ってきました。

三代目 中村又五郎襲名披露、四代目 中村歌昇襲名披露 秀山祭九月大歌舞伎 

夜の部を観賞しました。

中村又五郎襲名披露、四代目 中村歌昇襲名披露ではありますが。。。

私のお目当ては染五郎さん

花道の近くでワクワク。

何しろ、本日は染五郎さんが石川五右エ門なのです。

せっかくなので襲名披露記念の華やかなお弁当を購入。

お赤飯が嬉しいな~。

★コーヒー 350円

★もちどら 105円

 

幕合にいただきました。

 

 

歌舞伎って楽しい~~~~。はまりそうです。

秀山祭九月大歌舞伎 

中村歌 昇改め 三代目 中村又五郎襲名披露

中村種太郎改め 四代目 中村歌昇襲名披露

平成23年9月1日(木)~25日(日)

詳細はこちら

 

★夜の部

一、沓手鳥孤城落月(ほととぎすこじょうのらくげつ)

二、口上

三、車引(くるまびき)

  増補双級巴
四、石川五右衛門(いしかわごえもん)

 

染五郎さんの石川五右衛門(いしかわごえもん)最高でした。

 

 

応援よろしくお願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガストロノミー ジョエルロ... | トップ | 栗の季節到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 懐石・和食」カテゴリの最新記事