コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

あいたい兵庫の旅☆播磨エリア28 淡路島の岩屋町をチャリで走る

2012-12-09 | 旅 兵庫県

 

とにかく、淡路島の絵島に行きたかったので、絵島に立った時点で大満足。

しかし、せっかくなら、淡路夢舞台へ行ってみようか。。。。チャリで。

★田の代海岸 白砂青松の海岸で散策路もあります。

 

 

■岩楠神社

 

海がキラキラ。

海辺で育ったので灯台とか舟入間のある景色が好き。

観光協会の方に自転車で周れる範囲をお聞きし、マップをいただいているにも関わらず、足の向くまま気の向くままチャリで疾走。

電動にしておけばよかったとちょう後悔。体力自信あるけれど、さすがに坂道はチャリで走る気になれないので、地図など見ずに平坦な道を選んで疾走。

 

いいな~。のどかだな。。。

海のある美しい風景を見ながら、ふるさと思い出しました。

チャリで走るのも思った以上に淡路島夢舞台へ行く道が悪いのと、ちょっぴり坂になっているので淡路島夢舞台近くで断念。

人もいない緑の多い場所を走るのがちょっと不安になりました。

第一、淡路夢舞台に行って帰るだけしか時間がないかもな。。。レンタカーが正解だったかな。。。高速道路を遠くに見てちょい後悔。

折り返して岩屋漁港へ向かうことにしました。

観覧車に乗りたいなぁ。。。。いつかリベンジ!

 

■石屋神社 お参りしました。

 

★絵島

絵島まで戻ったとき、そうだ!明石海峡大橋の真下に行ってみようと思いたち、今度は明石海峡大橋をめざします。

★岩屋商店街

 

岩屋の商店街も気になりましたが、時間もないので明石海峡大橋をめざします。

真下へ行くぞ!

道の駅あわじで生のいちじくが美味しそうで1パック買いました。

淡路いちじくは 350円くらいだったと思います。大きくてびっくり!

★干しえび

グラム売りされていました。

 ■道の駅あわじ  http://www.hm.h555.net/~michinoekiawaji/

時間がないので美味しそうだな~と、後ろ髪を引かれつつ。。。自転車で岩屋漁港へ。

 

★淡路島ジェノバラインの切符売り場

 

ちょっと早めにジェノバライン乗り場についちゃいました。

わずか2時間の淡路島滞在でしたが、楽しかったです。

今度はゆっくり淡路島に宿泊してみたいです。

乗船料金450円
自転車も乗せることができます。(料金別)

 

淡路島ジェノバライン  詳細はこちら

 

淡路島へ到着した私はレンタサイクルを借りて島を走ってみることにしました。

 

淡路島ポータルサイト 淡路ナビ!  淡路島観光についてはこちら

 

あいたい兵庫キャンペーン2012 旅ブロガー 播磨エリア/ 世界遺産 姫路城ふたたび♪ 目次  旅のまとめ目次はこちら

 

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オクラノハナ」名物☆贅沢お... | トップ | 明石焼き+たこめしのランチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 兵庫県」カテゴリの最新記事