コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

道の駅 あぐり窪川『レストラン風人』でモーニング/2015桜・高知の旅6

2015-04-03 | 旅 高知県

高知の旅の1日目の夜は、前回訪問して気に入った「座屋」さんへ伺いましたが、2日目は朝早くから足摺岬へ向けて朝ごはんは食べずに出発。
タイミングよい時間にレストランのある道の駅発見!朝ごはんは途中の道の駅で食べました。

きゃ~~~~大好きなモーニングセットがあります。


私はシイラカツサンド(左)を食べました。(右)はトーストセット。



ハワイでは高級魚のシイラですがモーニングのカツに登場。
大きな魚なので大味ですがバーガーには剥いているかも。

モーニングには味噌汁なんですよ。
フルーツ、味噌汁、ゆで卵、コーヒー、シイラカツサンド。で500円。(税込)
なんだか楽しいセット。



トーストの方にも味噌汁がセットされていました。
苺マーガリンもセットされて、なんだか給食みたい~~。





高知は名古屋並にモーニグが充実。
モーニングをしているお店も多いのですが、9時から営業のお店も多い気がします。

モーニング以外のメニューもいろいろあるし、お店が下半分がコンクリートの打ちぱなしで、上部がログハウス風でおしゃれです。
朝日もサンサンと入るので心地よい空間でした。


黒潮伝説は国産塩で高知産ではないっぽいですが、ネーミングは高知。


あぐり窪川肉まん・中華まん / 仁井田駅) 
TEL 0880-22-8848
高知県高岡郡四万十町平串284-1
交通手段
高知自動車・四万十市中央I.Cでてすぐ。
営業時間
【レストラン風人】
8:00~20:00(L.O.19:30)
【みるく工房】
8:30~18:00
※季節により変更
定休日 第3水曜・3月のみ末日



 

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アツギの 「はけば、咲く。パ... | トップ | 高知の夜を座屋(イザリヤ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 高知県」カテゴリの最新記事