コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『鰻重』鈴木(調布)

2008-11-15 | 食 懐石・和食

    にほんブログ村 スイーツブログへ いつもクリックありがとうございます

東京で美味しい鰻と評判の『鈴木』へ行って来ました。

※鈴木は写真撮影お断りのお店です。

今回の写真はお店の方に許可を得ています。

京王線、調布駅から徒歩3分ほど。

12時開店のはずなのに12時過ぎても準備中の札のまま店内に案内されました。

電話も繋がらないようです。

どうやら本日の昼の部はすでに予約で終了のようでした。

注文を受けてから鰻をさばくという鈴木は、通常でも40分待ちが普通と聞いていましたが、私たちは1時間半待ちました・・・。

途中、お茶を3回変えてくださいました。

メニューにも※写真撮影お断りとハッキリ記載。

しかし、記事にしたいので駄目もとで写真駄目ですか?とお聞きしてみることに。

1時間半と通常の倍の時間待たされたこともあってか?写真撮影OKでした。

但し、鰻は温かいうちに食べて欲しいので撮ったらすぐ食べてくださいとのこと。

もちろん、美味しい鰻を味わうため来てるのでササッと撮影。

鰻がフワフワで柔らかくて美味しい。

味付けは肝吸いも鰻のタレも大人の味で甘さはありません。

カウンターに座ると、鰻を捌く様子を見ながら待つことができますが、4人ということもありテーブル席でお話しながら待ちました。

おしゃべりしていたので1時間半はあっとう間でしたが、一人の場合はかなり退屈な時間かもしれません。

ご覧のように鰻がフワフワです。

肝吸いは苦手ですが、鈴木の肝吸いはいただきました。

大人の味で肝吸いの風味をそのまま活かしてます。

こちらのお漬物がとっても美味しくて感激!

お漬物はあんまり食べないけれど、鈴木のお漬物がメッチャ美味しい。

キャベツとキュウリの浅漬けも今まで食べたことのない味。

人参も人参本来の味が美味しい。

鰻も美味しかったけれど、私は鈴木のお漬物が一番気に入ったかも。

調布駅パルコ側東口から出て左へ歩くと徒歩3分くらいです。

準備中になっていることが多く、営業時間中は電話も繋がりにくいようです。

鈴木
東京都調布市布田1-50-1 マートルコート調布第3
0424-98-0520
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30
 

鈴木 (うなぎ / 調布、布田)
★★★☆☆ 3.5


 

  にほんブログ村 スイーツブログへ いつもクリックありがとう ございます

  京都の紅葉を観に行こうよ  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルタイム ピューロランド | トップ | リアルタイム神宮外苑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 懐石・和食」カテゴリの最新記事