コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

嬉しい!衝撃のCP「和風なごみセット」/『珈琲茶房 麦藁帽子』

2011-06-03 | 旅 青森県

青森市には雰囲気のいい喫茶店やカフェがいくつかあります。

青森市内のカフェ散策、今回は麦藁帽子に行ってみました。

本日のケーキセット650円。

和風なごみセット490円。

珈琲屋さんの甘味ということであんみつなどもあります。

あとで知ったのですがこちらのコーヒーはカフェオレをお願いするのがよいそうです。

職人技のカフェオレ作りを披露してくださるそうです。

なんと、珈琲は一杯ずつサイフォンで落としてくれます。

昭和の喫茶店というかスナックの雰囲気かな。懐かしい昭和チックなゴージャス空間です。

モーニングドリンクの時間帯があり、コーヒー一杯300円!驚きです。

すわり心地のよいなかなか素敵な空間でモーニングコーヒー300円 朝7時半から10時半?11時?曖昧です。

私がお願いしたのは「和風なごみセット」

蓋付の何とも素敵なカップとともに運ばれてきた和菓子三点セット。

大福、あんドーナツ、あんまき

ひとめ見て全部食べるのは無理!と思い食べられない分をもらって帰らせていただくことにしました。

私が伺った時間は9時前後。

あんまきはカスタードとあんが入ってます。

あんまきを持ち帰らせていただくことにしました。

コーヒーと和菓子3点セットで490円!これは驚きのCPです。

「あんまき」というお菓子は、たかのやさんというお菓子屋さんの銘菓で、たかのやさんは青森で飲食業を手広く営業する会社でお菓子屋さんもあるようです。

また、コーヒーのおかわりは100円とサービス満点。

何より早朝から営業しているのが嬉しいです。

次回、また絶対寄らせていただきます。

青森駅から徒歩7分くらいかな。さくらの百貨店の裏手にあります。

麦藁帽子の前をJR青森駅方向へ歩くと市場があったり、昔ながらの商店街があって懐かしい雰囲気です。

旧きよき昭和の時代をそのまま残した店内と、本格的サイフォン式珈琲は味もよく、有機栽培コーヒーというのも嬉しいです。

  麦藁帽子

 いつも応援ありがとうございます☆  

食べログ グルメブログランキング  人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキング参加中!  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リゾートあすなろ下北号」... | トップ | ジューンブライドは女性の憧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 青森県」カテゴリの最新記事