コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

寿司高瀬のカウンターでおひとりさまランチ(代々木)

2015-01-31 | 食 懐石・和食

新宿と渋谷は私にはアクセスのよい場所。
下手に地元で食べるより、新宿へ出た方が便利な立地なのです。
イベントの前に新宿でランチしようかな~。
最近新宿駅南口にお気に入りのお店ができたので、そこへ行こう!と思って南口へ向かいます。

ふと、先日、伺って美味しかった高瀬を思い出しました。
あ、そういえばもうちょっとカジュアルな寿司高瀬もあるはず!
実はJRの新宿駅と代々木駅はとても距離が短く徒歩で行ける距離。
なので新宿から代々木へ行くときは時間があれば徒歩で行きます。
渋谷駅から神宮前に行くより近いかも。

食べログ検索で場所を確認。
ランチタイムに間に合うし、お値段もお手頃なので代々木の寿司高瀬へ向かうことにしました。


ランチメニューがサービス握り1000円!!!

新宿駅の近くだとCPが悪くなるし、混雑してるけれど、代々木まで行けばCPよく落ち着いて食事できます。

限定20食のにぎりも気になるけれど、1度で2度味を楽しめるという「バラちらし丼」が気になります。
ドリンクは、グラスの生ビール400円~で飲めます。
東京の冬は乾燥しているから、今日は昼から飲んじゃえ。
お寿司屋さんでカウンターに座らせていただいているのに、さすがにお酒を頼まないのも非礼過ぎますよね。

お酒がめちゃ強いわけじゃないけど、美味しい食事のときはお酒が欲しい!!

ふと店内を見渡すと、カウンターの後ろに「神楽坂石かわ」から贈られた花が。
え???思わずお店の方にお聞きしてしまいました。
「石かわで修業されたのですか??」
「いいえ、逆です。家で修業されたんですよ。」

えええええ!大変失礼いたしました。(赤恥)
高級なお店で美味しいお店とは知っていましたが、日本の和食をリードする方を輩出されていたお店とは!

お寿司屋さんのカウンターに座ってお食事する贅沢。
おひとり様ならではの醍醐味かも。
本当はここに座って、お好みで握ってもらいた~~~い。(笑)
カウンターに座らせていただいてるのに、ばらチラシお願いしちゃったすいません。

★バラちらし丼 1400円(出汁付き)
思っていた以上にたっぷりのごはん。
お惣菜もいろいろついていてCPが良過ぎ!


★バラちらし
たっぷりのイクラがのったバラ寿司のボリュームがすごい。
バラちらしとしていただいた後に、セットされた出汁と海苔、ゴマ、わさびでお茶漬けにできます。
一度で2度おいしい食べ方ができる、バラちらし丼はお得!



箸休めになるおかずとお味噌汁、茶碗蒸し、デザートもセットされているのですが、いかにCPがよいか!








ごはんの量もたっぷりで、たぶんお茶椀1・5倍以上はあります!
ある程度バラちらしの具を食べてから、お出汁を使ってお茶漬けも楽しみます。

わーーーー最高!!!
ランチタイムの寿司高瀬は絶対お得!!

今度は夜もここのカウンターに座ってお好みで握っていただいてみたいです。
JR代々木駅西口から徒歩5分もかかりません。
ここは穴場です。


寿司 高瀬寿司 / 代々木駅北参道駅南新宿駅
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-11 代々木TH&Cビル2F
Tel:03-3470-0666 Fax:03-3470-0666
 E-mail:info@takase-sushi.com
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:30(ラストオーダー)


旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
食べログ グルメブログランキング ブログランキング参加中!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲んでます!LUZI Extra Co... | トップ | SAVOY×中央公論社オリジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 懐石・和食」カテゴリの最新記事