コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

九州横断特急で別府から阿蘇へ 九州縦断+九州横断鉄道の旅22

2012-06-30 | 旅 大分県

別府地獄めぐり定期観光バスの後は、別府駅西口からそのまま、九州横断特急で熊本県に向かいました。

どうしても九州横断特急に乗車したかったのですが九州横断特急は本数が少なく、14時台の後は18時までありません。

18時50分初だと熊本のホテルには20時半過ぎ。。。できれば14時台に乗りたいと思っていたのでした。

定期観光バスで効率よく地獄めぐりをし、14時45分発に乗車できました。

ちょうど別なホームにゆふいん号が到着しました。

JR九州のリゾート特急「ゆふいんの森」

阿蘇に行かなければゆふいんの森も乗車したかったのですが、熊本ー阿蘇間の移動が不便なので断念しました。

阿蘇に行きたかったので九州横断特急に乗車。

風景が見える昼の乗車がうれしい。

車内誌は鹿児島散歩特集でした。

 

★バスの車窓から見た停泊していたサンフラワー号。

★バスの車窓から見た別府タワー。

 

★九州横断鉄道の車窓から見た別府市街

車内で東京から来たといったらどうぞ。といただいた四国限定キットカット。

★JR九州783

車内販売でコーヒー、JR九州×NEW DAYSコラボのくまもんの黒糖ドーナツ棒、阿蘇名物栗おこわを買いました。

車内は結構揺れるのでブレまくり。

 

アテンダンドのお姉さんです。

九州横断特急は車掌は乗車せず、アテンダンドさんが乗車。

2両~3両程度だし、乗降も少ないのでワンマンでも大丈夫なのでしょう。

 

★記念乗車証

豊肥線の駅名表示がかわいいので撮影してみました。

 

記念写真や記念乗車券をいただいてうれしい。

 

特急くまがわも乗ってみたいな。。。

また近いうちに、九州縦断+九州横断の旅再挑戦します!

 

九州縦断と九州横断の鉄道とB787の旅 目次(大分県、熊本県、鹿児島県) まとめはこちら

 

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキ氷の季節です。 | トップ | 夏は『こいまろ茶』♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 大分県」カテゴリの最新記事