帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

バカ?なんかいな?このジャーナリスト???

2017年04月26日 | Weblog

余りの頭の悪さに、記事を読んでいて閉口してしまった翔。

あのね~ 北朝鮮はハッタリ国家だよ、それだけで国を維持しているわけで、 トランプ大統領がやっているのは、

ハッタリに対してハッタリをかまし、 そのハッタリでハッタリが”本当にハッタリ”でしかない!という事を、ほとんど現実的な行動を起こさずに世界的に証明した。

北朝鮮に大恥をかかせた訳でもあり、”たったそれだけ”の事でしかない。

現実的に北朝鮮が慌てて恐怖感を募らせたのは、中国軍が、朝鮮国境に移動した事。

これがトランプ大統領の知能の高さでもあるし、周りにいるマティス氏始めとする取り巻き(軍出身者、すなわち作戦立案のプロ達が多い)の能力の高さでもある。

軍事作戦は相手をせん滅する事そのものだけど、何もそれは砲爆だけで成り立つものではなく、同時に心理戦を優位に展開できねばならない。

戦の前、事のさなか、そして事後、 そのすべてに遺憾なく発揮されねばならないし、 ただしそれは、軍民統制の基での政治が上に立つ物で、すなわち外交が常に優先する。

 

トランプ氏はビジネスマンだ、 軍事はあくまで”外交手法”の一つでしかなく、 ”彼が大統領になったらすぐ戦争起きる!” 等と喧伝していた、これまたアホなマスコミの思惑通りにもならない。

しかしながら、やると言ったら必ずやるのもアメリカであって、それは忘れてはならない。

https://news.yahoo.co.jp/byline/yamadajun/20170426-00070296/

 

しかし・・・・・なんていうかね、そんな子供でも分かるような事すらも解らないで、Yahoo!のニュース欄でデカデカ書いて、

マスコミや評論家、ジャーナリストというのは、憶測と想像で何でも書いてよいという、実に楽~な仕事だ。

 

と思う翔  です


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。