毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

久しぶりに 横浜に公共交通機関で行きました♬

2024年05月09日 | Weblog
娘たちと 横浜駅で待ち合わせて・・・・





お昼ご飯を食べに行きました



横浜駅ビル と言うのが 僕が小学生の頃からありました
それをどうやてでしょう?? 人が沢山横浜駅を利用しているのに
いつの間にか 駅ビルが無くなり 新しいビルが建ちました



その12階に 行ってきました





最近こういうの 多いですよね



そして いつだったか ネット注文した 風見がやっと届きました
一か月くらいかかったでしょうか?



日章旗やら セールやら をあげる カーボンマストに風実を取り付け









風見のひもを ハリヤードに短く付けたせいか
先日の強風で 風見自体が上に向かって 風の息が弱くなると・・・・



こんな風に 見事にかぶってしまします

そこで 少し 降ろした状態で固定しました



こうすると・・・・微風では 気持ちよく横を向いてくれません

理由は どうもセールを上げるロープが重く吹き上がらないようです

もっと細いロープを通しましょうか?
買い置きあったかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの セーリング♬ | トップ | FFBI ふたつや ファーム ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事