毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

協力のお礼状??

2021年10月26日 | Weblog
秋晴れの 良い天気になりまた♬

でも チョット 北風が強いですね

バイクで配達 気持ちよい季節です

時折 ブローが国道を吹き抜けます
と言っても 飛ばされるほどの風ではないはずなのに

僕の前を 走っていた スクーターのお兄さんは
急いで ヘルメットを抑えていました

危なっかしいので そのまま追い抜きました

追い抜き時に見ると 顎ひもがしていません

顎ひもを つけないのが カッコ良いのでしょうか??

でも これだと 転倒した時にヘルメットがどこかに転がって
何の役にも立ちませんよ~~



先日 ポストに・・・・・



あれ?? 久しぶり

何かまた あったのか??

と中を見ると



あら 僕なんかにも ご丁寧に・・・・

考えてみると 二年続けて 合計で 一年以上 海に出られなかったことになります
でも その間 陸置き料を支払わなかったので
一年は長く 江ノ島ヨットハーバーに置くことできるかな~

他にも・・・・



いいね~~~~

こんなの 欲しかったのですが
どこで売っていたのでしょう?
少なくとも 江ノ島では 売っていなかった



そして 先日の都岡町の話の続き

ふたつや文具のそばにある 石碑です

僕が小学生の頃には

屋号で かあたやさん ? かわたやさん??

という名が 残っていて
旅館もあったそうで

母が子供の頃は 盆正月には その 旅館の前の都岡のメインストリートを
近隣の人が 奇麗な格好をして 歩き回っていた

という話を 聞いたことがあります

まるで 今の 竹下通り??

そんなこた~ないですね
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構 風が残った 江ノ島で... | トップ | おめでとうございます 報恩... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドイス・ボランチ)
2021-10-27 21:24:30
希望ヶ丘って駅名から地名がついたって
本当?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事