陽だまりの旅路イスキア

あ、slice of life…日向香を感じる日々の暮らし…

食いしん忘備録 タイガース・タルト

2024年05月12日 | slow gourmet

家族がやや熱心ばタイガースファンということもあって、我が家にはタイガースグッズが結構あります。勿論私もタイガースファンですが、家族ほど勝ったら有頂天になり、負けたら不機嫌になるというほどのことはままないです笑

買ったまま仕舞って置いて賞味期限が少し過ぎていた、タイガースグッズていうか食品が出てきたので慌てて賞味いたしました。フルーツタルトです。

しかし、5月11日の対横浜戦のデイゲームは、近本選手の満塁ホームランもあって大量リードだったのに、終わってみればまさかの逆転負け。横浜の筒香選手の逆転の一発(ホームラン)による大どんでん返し。さらに牧選手のおまけの一発。そらまあ、タイガースファンの機嫌の悪いこと、悪いこと。横浜での開催で本当に良かった。あれが甲子園だったらと思うと、阪神電車の乗るのが怖い…我が家も触らぬ神に祟りなしでございました笑

それでも敵とはいえ、失意の大リーグ帰りの筒香選手が見せ場を作ったのは良かったなと思いました。巨人に首位を明け渡してしまったのは忸怩たる思いがしますが、交流戦を含めてこれからの奮起を期待したいと思います。この試合が後々に振り返った時に、あれがターニングポイントだったなあとならないことを切に願っています。

◇FRUITERIER KANON(フリュテリー カノン)

コメント    この記事についてブログを書く
« 初夏の彩り 昼咲月見草 | トップ | 十九年目のマイライフ・アン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

slow gourmet」カテゴリの最新記事