脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

我欲は準備?(^^;;

2016年10月14日 09時24分56秒 | スピリチュアル
神様は人に『欲』を与えてくれました(^^;;この『欲』が意外と曲者です。何故?神様は『欲』を私達に下さったのか。私なりの考えですが結論から『魂の修行』のため(^^;;根っこのような気がします。欲しいという欲望、〜したいという欲望、これを実現するために、何を、どのように努力するのか、また何が欲しいのかで選択肢や方法にも違いが出てきます。そして、極みは欲から解放された時が『幸せ』を感じるのかなと。そして『愛』を感じた時が幸せを感じるのかな。我欲を強く、自己中心でエゴの塊のような人も居ますが、それを極める事を学び、その結果、多くの事、物、人を失ってから本当の学びをスタートするのかなと思うのです。だから?我欲で自己中心でエゴの塊の行動や言動をしてるのは真理を学ぶための準備として『カルマ』を作ってるのかなと(^^;;欲を利他愛に変換していくと、そのパワーもモノ凄いチカラを身に付けるのでは?なんとなく、そう思う今日この頃です(^^;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波動を上げるには?(^^;; | トップ | この世は地獄か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事