脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

昆虫から学ぶもの(^-^)

2017年07月11日 15時23分01秒 | スピリチュアル
先日、ブログでトンボやセミは幼虫の間は不自由な土の中や水の中でしか暮らせなかったけど?
成虫になると?大空を飛べる羽を神様から頂けると書きましたが(^-^)


自宅玄関に蝉の幼虫の抜け殻がありました。
なんと偶然な(^-^)
この蝉は、どこの空を飛んで、大好きな木から出る樹液を吸っているのでしょうね。
嬉しくて嬉しくて
ミンミンと鳴いているのかな(^-^)
人も肉体の殻から抜けたら天に向かって羽ばたいていって自分にとって一番、居心地いい場所へと向かうのでしょう。

蝉は暗い暗い土の中に7年間います。
人も、大抵の人は50年以上、います。
魂の修行は肉体を道具として行う神様からの大切な借り物である事を改めて心に止める今日この頃です。(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母が施設を変わると?(-_-) | トップ | ある芸能人夫婦の泥沼報道を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事