まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

ありがとう40年♪

2020年11月06日 18時56分02秒 | 練習
まだ正式に発表にはなっていないと思いますが。。。

とうとう『イトーヨーカ堂 小山店』が閉店になる様です。。。来年の2月末?


実は『イトーヨーカ堂』には思い入れがあって、ずっと気になっていました。

今年で40周年とか?


私が高校生になって小山店がオープンして、バイトを初めてやったお店でした。

そう考えると、私が55歳だからピッタリ合いますね♪

小山市もキンカ堂から始まって長崎屋が出来て、高層デパートの流行りでした。

その頃のデパートの屋上と言えば、遊具があってアイドルのコンサートなんかもやっていました。。。懐かしい♪

その後、上に大きいより階は少ないけどフロアが広い『ヨーカ堂』が出来ましたよね。

『ヨーカ堂』が出来てからは、『長崎屋』、『キンカ堂』は衰退していったかなぁ?

でも『ジャスコ』⇒『イオン』が出来て、主役がどんどん変わって行きましたね。

時代の流れで仕方が無いですが、ホント思い出が多いので寂しいですね。

それでも前からウワサはあったので、持ちこたえた方だと思います。

今のお店の様子を見ると、仕方が無いと思います。

場所が余って、ガチャポンがいっぱい!!


ヨーカ堂の周りも、すっかり変わってしまいました。

ミスドは更地になって駐車場だし、和食屋さんとレンタルビデオ屋さんはイーグルスポーツが引き取ったのかな?


どんどん駅前が寂しくなって行きます。

新庁舎も完成する事だし、新市長さん頑張って下さい!!


そんな新庁舎を横目に見ながら、今週最後のランチメニュー♪



最後に頑張って、無理やりキロ5分切りました。


明日は、何をしようかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走りは気から♪ | トップ | 胡散臭いなぁ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんてる)
2020-11-06 20:56:37
まるさん、こんばんは~♪
ヨーカドー閉店、ビックリしました。
小山駅周りも、ここ数年でかなり変わってしまいましたね。
個人的には、小山駅周辺は20年位前の様子しかわからないのですが、それでも激変ですよね~。
西口側が寂しくなりました。

どこでも同じですね。
私の場合は栃木駅周辺が聖地でした。
栃木市にもヨーカ堂といせやといった、いわゆる
デパート的な2大店舗がありました。
(まるさんもご存知のはず)
ヨーカ堂といせやとミツワ通りが、中高時代の
遊び場だったかかなぁ?
そんな場所も、今じゃ寂れたもんです・・・(-_-;)

長年続いていたものが無くなるのは、寂しいですね。
らんてるさんへ (まる)
2020-11-07 18:22:01
閉店を聞いて、まず思い出したのは『栃木店』でした。
私も高校3年間は、たまに寄っていました。
屋上から東武線のホームが見えたので、友達の好きな子がいたりすると一緒に盛り上がっていました。
確か望遠鏡があったような気が?。。。気のせいかな?
栃木駅前も自分が知っている頃と変わりすぎていてびっくりです。
自分が知っている栃木駅は、運動公園の横にあってに二度びっくり♪
ホント、時代の流れ?。。。それだけ歳をとったのかな?
いせやも行ったけど、縦に長かった印象があります。
ミツワ通り?に、卓球台を置いてあるお店や映画館もあった様な気もするし。
栃工の周りの変わりっぷりにもびっくりです。
キレイな公園が出来てるし、流れるプールが。。。プールは、自分が学生時代からヤバかった気も?
とにかく、栃木市は思い出いっぱいですよ。
たまに走っていると、懐かしさがあります。
車で通るのとは違った楽しみ方がランにはありますよね。

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事