まるの練習日誌

今の目標は、もう一度サブスリーと、てっぺん完走です。

両神山麓トレイルラン

2015年06月29日 15時17分27秒 | トレラン


昨日は、心配された天気とは裏腹に快晴!!

とても楽しい1日になりました。

走友も沢山いたので、励みになりました。

結果は今一つでしたが、次に向けて頑張ります。


参加の皆さん、お疲れさまでした。

小鹿野町の皆さん、大会関係者の皆さん、お世話になりました。

来年も、よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一週間前

2015年06月20日 12時40分09秒 | トレラン
来週の『両神山麓』に向けて、みかも山練習へ。ε=┏( ・_・)┛

のぼり坂さんと、頑張りました。(^-^)

来週は、頑張りましょう。(^_-)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第四戦

2015年06月18日 18時32分55秒 | トレラン


6月28日は、今年の第四戦『両神山麓』です。

この大会は、トレイルを始めて最初の大会でした。

『てっぺん』は別物です。。。

あまりの雰囲気の良さに、トレイルにはまるきっかけになったのかもしれません?

そのくらい、お気に入りの大会です。

今年も多くの走友が一緒に走ります。

皆さん、頑張りましょう。

大会関係者の皆さん、小鹿野町の皆さん、宜しくお願い致します。

天気になあれ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記録より記憶♪

2015年06月15日 14時57分58秒 | トレラン

昨日は天気も心配されましたが、雨も降らずに無事に『武甲山』の頂きに立つことが出来ました。

ロードレースには無い独特の雰囲気、エイドでの暖かいおもてなしにお腹も気持ちも一杯になりました。


たぶん、タイム狙いのレースでは味わえないものをたくさん頂きました。


今回も自分を追い込む事は出来ませんでしたが、頑張っている姿を見てパワーを頂きました。

『自分は、こんなに追い込んで走った事があるのか?』

そのパワーを胸に、てっぺん制覇に向けて頑張ります。

関係者の皆さん、秩父・清瀬の皆さん、お世話になりました。

来年も、宜しくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

武甲山

2015年06月14日 09時24分28秒 | トレラン
いよいよ、スタートします。ε=┏( ・_・)┛


頑張って来ます。(^_-)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秩父路へ。

2015年06月12日 14時01分09秒 | トレラン
いよいよ週末は、1ヶ月ぶりのレースです。

今回も一緒に走るつもりなので、あまり緊張感はありませんが無駄にはしません。

みかも山練でもそうですが、一人の時と一緒の時の練習でどちらも違った目的を持ってやっています。

なのでタイムは違っても、内容は満足する練習になっています。

今回も、色々考えています。

後は身体と相談して、頑張ります。

まずは、武甲山山頂までの上り。


去年は第2エイドの登山口を折返しだったけど、そこまで行くのに疲れていました。

第2エイド付近が、8.7Km地点で標高550mくらい。

そこから武甲山山頂まで、11Km地点で標高1304m。。。2.5Kmで750mって。

いつもの三毳山は、かたくりまで4Km弱で三毳山は標高229m。

ちょっと考えただけで、きつそうですね。

そこまで行けば、子持山、大持山を何とかクリアーして、後は下り基調です。

でも、疲れた足に下りもきついですよね。

そして最後にロード区間があるので、天気が良いと炎天下になってしまいます。

怠けようにも無理そうなので、精いっぱい練習して来ます。

大会関係者の皆さん、秩父・横瀬の皆さん宜しくお願い致します。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

新メニュー

2015年06月10日 11時48分09秒 | 練習
2006年10月から始めたお昼休みのランニング。。。通称『ランチメニュー』?

制限時間60分。。。でも弁当食べたり、着替えがあるのでせいぜい45分?

最初は、会社~結城のすきや交差点折返し4.8Km×2=9.6Kmでした。


若かったのか?40分くらいで帰って来ていたので、なんとか間に合っていました。
でも、夏場は汗が引かなくて。。。

そして2007年5月から富士山対策として坂道を入れて、朝ランもしていたので距離を短く今のコースになりました。


距離は6.2Km弱ですが、水戸線の高架や刺激的な坂道が気に入っていました。




そして、1999年から過ごした事務所とも6月いっぱいでお別れです。
裏の公園には桜があって、毎年満開の桜を見させて頂きました。


まだ新しい事務所は決定していませんが、有力候補があるので新しいコースを考えてみました。


どうしても水戸線の高架が入れたいのですが、ちょっと距離が伸びてしまいます。

これから暑くなるので、ちょっと考え中ですね。

まずは、事務所が決定してからですが。。。

今日も暑そうだなぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年は。。。

2015年06月05日 09時59分56秒 | トレラン
すっかり忘れていました。。。ハセツネCUP。


ハセツネ30のエントリー合戦で敗れてから熱が冷めた?

そういう訳ではありませんが。。。

去年は30に出ていたので、優先エントリーの案内が来てスムーズにエントリー出来ました。

今年は気が抜けたのか?、エントリー開始日をチェックしてもいませんでした。。。Orz

やりたかった気持ちと、走らないですむ安心感?があって複雑ですね。

ホントは嫌だけど、自分試しでやりたかったです。

正直、レース中は楽しい事なんてほとんど無かったです。

でも終わった後の達成感は、おつりがくるくらい今も残っています。

今年は、10時エントリー開始で10時05分過ぎには。。。『定員に達しました。』だった様です。

エントリー枠の「ふるさと納税枠」はまだ可能だった様ですが。。。納税額は3万円とか。

でもその他にもロングトレイルは一杯あるので、色々と出てみたい気もあります。

71.5Kmは、ミドル?ショート?

私が知っている最長は『川の道520Km』。。。定年したら考えます。

兎に角、強い足、身体を作ります。

そして一番大切な『強い気持ち!!』

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加