まるの練習日誌

今の目標は、もう一度サブスリーと、てっぺん完走です。

第16回 結城シルクカップ

2016年02月23日 18時58分33秒 | マラソン
久しぶりに、結城シルクカップを走って来ました。


前日は雨でしたが、大会当日は良い天気。

いつもは風が吹くのに、今回は?。。。終わった後に強風でしたね。

さすが地元大会とあって、大勢のチームメンバーが参加しました。

私の今回の目標は、40分切!!

そのくらい走力は落ちていました。。。勝田で実感。

やっぱり距離だけでは、走力は落ちる一方でしたね。

兎に角、最低限のノルマ達成に向けてスタート。


入りの1Kmは、久しぶりの3分37秒。。。こんな感じ久しぶり~♪

そこからは、3’55/Kmで行ければいいと思っていましたが、5Km通過で4分/Kmになってしまいました。

『キロ4がキツイなんて、ヤバい!!』。。。貯金を食いつぶさない様に。

途中でたくさんの応援を頂いて、何とか粘りますがキツイ~!!

最後のカーブを曲がってゴールの時計を見ると、、、『39分5?秒』

『やった、切れる!!』と安心したのもつかの間、意外にゴールが遠くて『56・57・58秒~』

ギリギリセーフ?アウト?。。。自分の時計は、40分1秒。

記録証をもらって一安心、、、39分58秒でした。。。嬉しいような?悲しい様な?




でも現実を受け止めて、残り3週間を頑張ってみたいと思います。

今回気づいたのは、いつもシルクカップをゴールすると咳き込んで呼吸がヒーヒーするのですがそれが無い?

きっと、追い込んだ走りが出来ていないんですね。

これからは、心肺強化も考えて練習をしていきたいと思います。

大会関係者の皆さん、結城の皆さん、応援頂いた皆さん、有難うございました。

入賞した皆さん、おめでとうございました。

来年は50歳代のバトルに参加出来るように、スピードをつけたいと思います。

終わった後に、いじめられないように。。。

嫁さんがもらった結城のゆるキャラ『まゆげった』

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

明日はシルクカップ

2016年02月20日 10時38分06秒 | マラソン
これから天気が荒れそうですが、明日はよくなりそうですね。

今日も仕事でたいした練習も出来ていませんが、ケガしないように頑張ります。

結局はなもも用に買った靴も、まだ未使用です。

ちょっと、フルにはソールが薄い?


明日いきなりレースで履くのもどうかと思いますが、履いてみたいと思います。

ちょっと派手ですが、色合いが気に入ってます。。。似合うかは別ですけど。

どうも私には『戦隊シリーズ』の忍者レッドに見えてしまいます。


世代は。。。赤レンジャーですけどね。

大会関係者の皆さん、結城の皆さん、宜しくお願いします。

参加の皆さん、頑張りましょう。

<<2010年 ゴール前バトル>>


バトル再び。。。ナイナイ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝田の風になれなくて♪

2016年02月11日 15時46分52秒 | トレラン
ご無沙汰してます。

行って来ました、勝田マラソン。

散って来ました、勝田マラソン。

1月31日に行われた『勝田マラソン』の報告です。


前日の雪で心配されたコンディションも、全く心配ご無用の絶好のコンディションでした。

会場にも7時30分に着いて、慌てることなくスタート地点に並ぶことが出来ました。




10時30分にスタート。。。ロスも15秒と、久々の好スタート。

全開では行かず、無理はちょっとで順調にラップを刻んで行きました。

今回は前回と違って、サブスリー狙い!!。。。そこがダメ?

やはり、タイムばかり気になってしまいますね。

なんとか足は動いていましたが。。


今回は15Kmの東海村の坂を上る前から、足が攣り気味になって来ました。

ここ最近はちょっとペースを落として様子を見ると治るのですが、今回は酷くなる一方?

粘ってハーフまではかろうじて90分を切りましたが、そこからは『兎に角、前へ前へ!!』


30Km通過で、2時間10分を過ぎて。。。目標は『タイムでは無く、次につながる走りを!!』


なんとか3段坂をクリアーして35Km通過。。。ここからはキロ6分。


フォームもぎこちなく、ロボットの様な動き。


両足が攣りだして、ちょっと力を入れるとありえないところが攣ったり。


何とかゴールにたどり着きました。


歩かずに、次につながる根性は確認出来たので満足です。

この結果は、練習内容から思えば妥当なタイムかな?

今シーズンのロード最終戦『古河はなもも』は、準備をしっかりして走りたいと思います。

応援してくれる、じいちゃん、ばあちゃん、の為、そして自分の為に頑張ります。

勝田マラソン大会関係者の皆さん、勝田の皆さん、お世話になりました。

応援して頂いた皆さん、有難うございました。

来年も、完走いも頂きに行きますね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加