まるの練習日誌

今の目標は、もう一度サブスリーと、てっぺん完走です。

ゴールデン2日目

2017年04月30日 12時49分40秒 | いろいろ

4月最終日は、県南ロードへ。

県南公園は、メーデー開催で混雑していましたね。

いつものコースに加えて、これから夏場に向けてのオアシスの探索ランでした。

スタートして5Km先には、綺麗なトイレがあります。

ここから先、遊水地方面に土手を6Km行けば、公園があってトイレもあります。。。。紙が無いので注意。

ただ、もしもの時のオアシス(給水)の確認が出来ていませんでした。

以前も水を持たずに甘い考えで行ったら、ちょっと焦った事がありました。

なので今回は、自販機を確認したくて土手を下りてフラフラ。

そして発見!!


土手からも近くて、もしもの時のオアシス確保出来ました。

結果18Km走って、4月は395Km走れました。

ご褒美は、これ。

そしてやりたかったミッションは、後1つ。

Jrのタイヤ交換でした。

Jrは初なので、やり方を教えつつ一緒にやりました。

ほとんど私でしたが。。。ネジが硬くて。

スタンドだと1本500円も取られるので、合わせて2000円。

出来る事は自分でやらないとですね。

でも、気を付けていたつもりでしたがちょっと腰を痛めてしまいました。

油断大敵です。

今回付け替えたタイヤも大きい事は大きいけど、以前自分が乗っていたランクルくんと比べれば。。。

 余裕でやってたんだけどなぁ。。。

余裕が出てきたら、生涯最後の1台はランクルにしたいですね。

I LOVE ランクル。
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデン1日目

2017年04月29日 12時04分49秒 | 練習

今日からGWに突入です。

でも朝一で確認する事があったので、まずは会社へ。

昨夜導入したものが、問題ない事を確認してOKでした。

面倒なので、そのまま会社で着替えてスタート。

コースは、いつも走っているコースにちょっと付け足し。

ゆっくり、暖かさを感じながら走りました。

初日は18Kmで、後はジムで筋トレメニューで終了です。

お昼は、何を食べようかなぁ~。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンなウィーク♪

2017年04月28日 12時58分26秒 | 練習

いよいよ明日から、GWが始まります。

早いところは、もう始まっていますけどね。

私も1日だけ出勤すれば、7日までお休みです。

久しぶりに長期連休かな?

でも、やらなくてはならない事はいくらでもあります。

最近、親の事をやってあげていると。。。

『いつもありがとう。そのうち、恩返しをしないとね。』と言ってくれます。

そう言ってもらえるだけでもありがたいですね。

でも、こちらから言わせてもらえば。。。

『今までしてもらった恩返しを、今しているんだよ。』

いくら頑張っても、今までやってもらった事の恩返しには到底及ばないですね。

鉄拳のパラパラ漫画はいいですよね。。。涙腺崩壊。

 

両親も、二人で仲良くやっている時は良いのですが、そうでないときは。。。難しいです。

元気な母の方が、わがままや勘違い(妄想?)を言ったすると厄介です。

そんな時も、父は何も言わないで我慢しているのかな?。。。それとも、分かってない?

今まではそういう事は無縁だと思っていましたが、身近で見ていると考えさせられます。

父は、酷いことを言われたりしても一緒じゃないと嫌だなんて凄いです。

母も、父が一緒じゃないと心配でダメみたいだし。。。

『夫婦の絆』って、太くないとダメだろうなぁ。。。両親はきっと太いですね。自分は?

今でも、二人にとって何が一番いいのか手探りの状態です。

こちらも怒ってしまう事も時にはありますが、後何年続くか?長く続いて欲しい?この時間を頑張って行きたいです。

やりたい事もやりつつ、息抜きしつつですね。

練習時間もしっかり確保出来るので、有意義に使いたいと思います。

嫁さんの休みが少ないので、一緒に出来る時にMTOをやろうと思いましたが。。。キツイかな?

つい先日のMTOは、自分でもキツかったし6時間かかったし。。。

嫁さんじゃ、8時間?

その前に、完走は無理かも?。。。帰って来られても、ハーブは行かないだろうな。

馬(MTU)までは何回も行っているので、桜峠回りで帰って来ても十分ですね。

仕事に支障が出ない程度で、頑張って欲しいと思います。

7月の『志賀高原マウンテントレイル』は、40Kmで累積標高1、690m

 

MTOは、34Kmで累積標高2,155mなので、完走出来れば怖いものなしですね。

これからの季節は、思った以上に身体に負担をかける事があると思います。

日中は暑かったり、夜は寒くなったり。。。

皆さんも脱水や風邪などに注意して、練習に頑張って下さいね。

ご一緒する機会があったら、宜しくお願いします。

行くから宜しくね~♪

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6時間奏

2017年04月25日 14時43分40秒 | 家族

今日は、久しぶりの休みでした。^_^

まずは、20キロ走。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

思川桜のコースを、途中まで行きました。

なの花が綺麗でしたね。ヽ(^o^) 

終わって今日の本題へ行く途中に、粉とクリームによって噂のクリームパン。。。美味しそうなパンがいっぱいでした。(^_^)

 いっぱい買いたかったけど、行くところが持ち込みダメなのでガマン。ヽ(´o`;

 そして、6時間奏スタート。♪( ´▽`)

楽器は、マラカスくらいかな?٩( ᐛ )و

 

やっぱり、昭和の唄の方が、点数行くなぁ。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました。

2017年04月22日 08時41分15秒 | 練習

今日は、ちょっと疲れ気味。

 

のんびり距離走でも。

 

相棒は。。。

 

まずは、馬まで。

 

行けたら、桜峠。

 

もっと行けたら、MTO。

で、、、

なんとか帰って来ました。

相変わらず、大会以上のタフなコースでした。

とりあえず、6時間は切れたので良かった?

 

詳細は、後ほど。
 
お腹、減ったよ〜〜。
 
で、、、
 
走る前から決めていた一番好きなラーメン。
あすなろの『味噌バターコーン』
 
 
ウマー。( ̄▽ ̄)
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

400×2

2017年04月22日 07時23分04秒 | 練習

昨夜のナイトランは、ちょっと多めに。

未だに行った事がない『新かなくぼトラック?』へ。。。時代に乗り遅れるな。

まだスピード練習が出来る状態ではないので、試走へ。

会社から測ったら7Kmだったので、アップがてら走って行きました。。。何のアップ?

やはり夜は暗いので、慎重に。

金曜の夜だから、飲み屋はいい雰囲気に。。。いいなぁ~

着くころには汗だくで、恐る恐るコースに入ってみました。

これが噂の520m

噂通り、暗くて怖かったです。

歩いている人も結構いたので、よけるためにコースを出るのですが何があるか分からないので怖かったです。

やはり、昼間にコースや周辺を一度確認しておかないとダメですね。

とりあえず2周してみました。

400×2

まずは目標、90秒で10本

久しぶりのかなくぼで、ほんの少しの時間でしたが走友3人に会いました。

みんな頑張っていました。

私も、コツコツ頑張りますよー。

会社からだと往復15Kmあったので、やっぱり車かなぁ?

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰みかも♪

2017年04月21日 07時54分54秒 | 練習

思えば、去年の大田原マラソンの日に行って以来。。。

先週の土曜日に、久しぶりの『三毳山』へ嫁さんと行って来ました。


まずは6月の『武甲山』へ向けて、嫁さんと足作り。。。すっかり生まれたての子ヤギの様に。

桜も綺麗に咲いていました。


今回は、ゆっくりという事で写真もたくさん撮りました。

いつもお世話になっているコース紹介です。


スタートして直のぼりの入り口。


階段が出始めます。

最初はきれいな階段ですが。

まだ、きれいですね。

私は右のコースを選択。。。左は行った事がありません。

淡々と、遅くても歩かない様に。

高さが低ければ、まだOK

気をつけないと、荒れている箇所も。

岩を削った様な階段で、上りずらい。

上に見えるきれいな階段は、一段が高いです。

この階段まで走り切れたら、いい感じ。

そしてこの階段を上れば、三毳神社がお出迎えです。

桜のアーチに迎えられて。

ここまで走り切るのが、いつもの第一目標です。

今日のみんなの安全をお願いして。

途中途中にある、休憩スポットには桜が綺麗に咲いてます。

大昔に小さい子供を連れてきていた事が、懐かしい思い出です。

まず目指すは、中岳へ。

途中、佐野市街?唐沢山かな?

ハングライダー場から、つくば山方面。。。いつもは見えるんだけど。

で、、、中岳山頂。

中岳を下って、山に入って上って下って。

この階段も、帰りは走り切るのが根性試し。

山の中には、走りやすいところも。。。

こういう下りは、嫁さんの方が速いです。。。後ろからプッシュされます。

最後の難関、三毳山山頂へ

山つつじが綺麗です。

階段が危ないところも。

あと少し。頑張れ~。

さんチョー。

三毳山山頂からは、下り基調で。。。帰りはほぼ上りですが。

カタクリの群生地は、階段が綺麗に整備されてます。

カタクリのシーズンには、階段に寝そべって写真を撮っている人だらけ。

出口のゲートへ。

折り返し地点、トイレ休憩の管理棟。

馬不入山へ行くときは、ここからロードに出て岩舟山へ行きます。。。今度、頑張ります。

折り返してひたすら上って、カタクリ群生地の出口ゲートへ。

まずはここまで走り切りましょう。

迷ったときは、三毳神社を目指してください。

三毳山山頂まで、上り基調です。。。さっきと逆。

でも、これが練習にはいいんです。

そして三毳山山頂から戻る途中、右に曲がって1Km下るとハーブ園。

ここも桜が綺麗な場所でした。

ハーブ園から1Km上って戻って、残るは上りは二つ。

最後の中岳への階段を上れば、一安心です。

ハーブ園からは、セキおばさんと偶然合流して嫁さんは一緒に。

気を使ってもらって『せっかく来たんだから、ちゃんと練習しなさい!!』と。

中岳を2往復、頑張らせて頂きました。

三毳神社からの下りで桜が風に舞っていて綺麗でした。。。シャッターを押したときは終わってた?

お疲れ様でした。

今までは山練が終わった後に、ソッコーで帰って子供たちのお昼の用意をしていました。

でも今回は子供たちが仕事に行っているので、のんびり外食。

やっぱり、練習の後はお楽しみがないとですよね。

慣れていないとハードなコースですが、次の日・その次の日?が休みの人で興味のある方は声をかけて下さい。

かなり筋肉痛になる覚悟で。

案内しますよ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

頑張らナイトラン♪

2017年04月20日 12時55分54秒 | 練習
最近は、暖かくなってきたのでナイトランをお試し中です。

仕事の関係でお客さんの対応を遅くする場合、待ち時間の有効活用です。

ただ、いつものコースは夜になると真っ暗な場所もあるので気をつけないとですね。

最低でも10Kmは走りたいので、とりあえず休日ランチのコースへ行きました。


やはり結城街道は、車が走っていないと真っ暗になりますね。

今は側溝のふたが無い事はありませんが、ちょっとした段差でも足を捻る場合があります。

自分の存在も分かってもらうのも大切ですね。

以外に、自転車もかなり危険です。

そんな注意をしながら走っていると、前から来たランナーが。。。『おっ!!』

暗いので、お互いすれ違う間際に気が付きました。

なんと『親分』

練習する時間がないと、ロードを走っているとの事でした。

ちょっと立ち話をして別れましたが。。。

たまたま行ったコースで。。。

たまたまこの時間で。。。

偶然すぎて、ビックリしました。

親分とは、偶然がよくありますよね。

別れてから、お祝いの言葉を言うのを忘れた事に気が付きました。。。スミマセンでした。

忙しい中でも、工夫次第では練習は出来ると思います。

みんな、親(分)の背中を見て育つんだよなぁ~。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰ランチ♪

2017年04月14日 12時58分02秒 | 練習
昨日は親を病院に連れて行ったので、ランチはお休み。


ここの前に、いいコースがあるんですよね♪

以前走ったけど、1周:1Kmちょっとのコースだった気がします。

そんな訳で、3日連続ランチ抜きはあまり記憶がないかも?

火曜日は雨。。。たまには休足も良いかと。

水曜日は仕事が伸びて。。。仕方が無いので、特盛ランチをナイトラン。


やはり足元に危険が潜んでいて、街灯が無いところは怖いです。
走っている車の明かりを頼りに慎重に。。。ヘッデンが欲しかった。

でも良いこともあって。。。

水戸線沿いを走っていると、すれ違う瞬間。。。『あれっ?』

お互いに止まってよく見ると、赤☆くんでした。

思川桜は残念でしたが、先を考えれば良い決断だったと思います。
しっかり治して、次に向かって頑張って欲しいと思います。

そして今日は良い天気で、久しぶりのランチメニューでした。

嫁さんは夜勤でお弁当は無いので、ロングランチをスタート。

でも、昨日は病院に付き合ってもらってそのまま夜勤って。。。俺よりタフです。

9キロオーバーしたかったので、ちょっと距離合わせにグルグル。

ペースも調子よく走れました。

そしてお客さん待ちの間にナイトラン。

会社~実家まで。。。直線なら2Kmなんですけどね。

暖かくなって雪も解けたと思うので、明日は今年初の山へでも行こうかな?


えっ?どこの山だって。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷たかった雨♪

2017年04月12日 12時56分45秒 | マラソン
今日は晴れ!!

でも仕事がずれ込んで、ランチメニューは出来ませんでした。

昨日も雨で、2日連続でお昼に走れないと禁断症状が。。。

とりあえず休足して、いい状態で再開することにします。

さて先日の30Km走ですが、写真がアップされました。

スタートして、しゅんくんと仲良く。


後ろには、シェリーさん。

黒レスラー、青ボクサー、ピンクランナー。。。勝者は?

20キロ過ぎからは一人旅でした。

菜の花が綺麗でしたね。

公園の桜もあと少し。


そして、ぬかるみを抜けてゴールでした。



ずぶ濡れになったけど、全然寒く無くて良かったです。

結果を見たら年代別なら入賞できそうなので、来年はもう少しスピードをつけて走ろうかな。

目標は、2時間5分カット。

参加の皆さん、お疲れさまでした。

大会関係者の皆さん、応援頂いた皆さん、有り難うございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加