M S Technical Laboratory

趣味の電子回路工作の成果を披露する場として開設しました。他の趣味に関わる画像も掲載します。

AC inletの穴加工

2024年03月16日 22時14分56秒 | DIY Electronics
 背面のビス穴加工の前にAC inletの穴を開ける必要がありました(固定穴は現物合せ)。丁寧にけがいて丁寧に作業したら、鑢による補正がほぼ必要ない出来栄えに。これまででもっともすんなりできたと思います。
これに力を得てビスの下穴まで加工しました。

 30年ほど稼働して、わずかに水漏れが始まっていた水栓をまるごと交換しました。電線はしょっちゅう扱っていますが、水道管に関わる工事はほぼ初めて。狭いところでナットをしっかり締めるために専用工具を動員しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿