高圧電源部の試運転をと考えているうちに、シャーシと電源unitを連結する部分の加工が残っているのに気づきました。今やっておかないと、内部の部品が迷惑します。とりあえずM4ビスで連結するところだけすませ、大穴は雑音を出しても許容される昼間の作業としました。
今日の帰路です。このところオンボロのB737が多かったのですが、新しいA321-272Nに遭遇しました。HNDから飛んできた機体を撮影。停止位置にA321の表示があります。
気流の関係で普段とは違う航路だったようですが、機内も空いていて、楽な旅でした。
気流の関係で普段とは違う航路だったようですが、機内も空いていて、楽な旅でした。
季節感のずれを感じながら11カ月ぶりの県民hallへ。ローマ歌劇場の”Tosca"です。DusseldorfでItalyのどこかの歌劇団の遠征公演が最初。次はPragueで。
同じprogramが今後も他であるので詳細は書きませんが、これまでとはっきり違ったのは主役級が見事に粒ぞろいだったこと。さすが本場です。
それにしても街に人が多かったこと。休日は家にいるのがいいですね。
同じprogramが今後も他であるので詳細は書きませんが、これまでとはっきり違ったのは主役級が見事に粒ぞろいだったこと。さすが本場です。
それにしても街に人が多かったこと。休日は家にいるのがいいですね。
じわじわと機能blockを積み重ねて工作を進めています。Heatsink脇の空間を高圧電源が使うことになって、制御基板の大きさが決まりました。実体図を作成して、どうやら必要な部品は全部乗せられるとの結論に。
昼間の気温がもう少し下がれば実験室で過ごす時間が増えるのですが、今はもっぱら夜なべ仕事です。
昼間の気温がもう少し下がれば実験室で過ごす時間が増えるのですが、今はもっぱら夜なべ仕事です。