M S Technical Laboratory

趣味の電子回路工作の成果を披露する場として開設しました。他の趣味に関わる画像も掲載します。

テプラ故障

2024年03月22日 22時47分35秒 | DIY Electronics
 2008年に買ったSR40が壊れました。"モータX"との表示を検索すると"メーカで修理"と判明。Tapeの互換性を確認したうえで後継機種を買いました。UM3を6本も使うので、AC adaptor式に改造していましたが、新顔にも同様の改造をすべく工事個所を確認。

 三菱鉛筆の何かに使っていたadaptorの出力電圧を変更して適用しています。今どきこんな巨大な電源は見かけません。Switching方式で作り直します。

 取り出したmotorは巻線に導通があり、DC電源につないだら元気に回転しました。

 丸穴加工は一つだけ進展。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿