たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

呆れる

2017年03月21日 | その他

写真は先日の義母の葬儀の香典返しの品、コーヒーステックなどが入っているが、5個入りケースにわざわざ1個づつ減らして4個入りだった。そのためケースにはみっともなく隙間が入ったまま返礼された。葬儀社の神経はまともなのか。

昨日はNHKはじめ各局は、豊洲問題で日本有害老人の一人、石原慎太郎元知事を都議会が証人喚問・生中継した。
当地方の最高気温は18.8℃だったので芝生の雑草引きをした。録画しておいて後から再生してそこそこに見た。
「記憶にない」「部下に一任」・・バカらしくって、昼寝してしまった。
ここ1年ほど豊洲、土盛りなど国民にはどうでもいいこと。東京都民だけの問題なのに、毎日テレビで見せられる国民は大迷惑だ。
ベンゼンであろうが、ヒ素であろうが、シアンであろうが、有害物質を都民が味わえばいい。国民は関係ない。
小池知事は火をつけるのは巧みであるが、振り上げたコブシをどう納めるつもりなのか。8月の都議選などと絡めて先延ばしは許されない。昨年の新聞「赤旗」取材では事業費6千254億円にもなるという。

23日証人喚問予定の森友学園問題、安倍晋三やその妻昭恵との関係、国有地払い下げ疑惑、閣僚能力はおろか議員能力さえ疑問の稲田朋美防衛相の関係、もう呆れてしまう。
安倍バカ首相にはこの際議員辞職してもらいたい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生いろいろ | トップ | Windows10 Version 1607 の累... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL