こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

なんとかなるか・・・な

2010-01-17 19:08:53 | バンド
てことで、今日は朝からまずはオジーバンドのリハ。
来週ライブなのに、年末に風邪でぶっ倒れてリハをブッチしたので、今日が最初で最後のリハです。

FENDER PRESENTS 「TRIBUTE★STAR」VOL.2
日時:2010年1月24日(日) 開場15:30、開演16:00
場所:高田馬場CLUB PHASE

前売:2000円 当日:2500円(別途ドリンク代+1000円/2杯)

出演:
・chykes(as John Sykes) 16:00~16:50
・DEF LEPPANDA(as DEF LEPPARD) 17:00~17:50
・DOKKUN(as DOKKEN) 18:00~18:50
・Crazy Train(as Ozzy Osbourne) 19:00~19:50←ココ!!
・SMG(as Michael Schenker Group) 20:00~20:50

※セッションの予定あり

お時間がありましたらぜひ!
ここにコメントを残していただければ前売料金でチケット取り置きさせていただきます。


持ち時間50分なので、2曲増やして、オープニングのSEも変えたら、50分ちょうど(爆笑)
SEが3分もある(爆)

中身自体は、新曲もそれほど難しくなく、それより前回コケた曲のほうが問題
(私だけじゃないけど)

まあなんとかなるべ、と、途中のSoup Stock Tokyo(石窯パンがおいしいので贔屓)で軽く食べて次のリハへ(苦笑)

2003年からやっているオリジナルの様式美メタルバンド。
2006年にライブをやって後、ベーシストが3人代わり、ドラマーも(けがで)交替して、やっとこさ昨年、メンバーが固定しまして、月1くらいでやっています。
とりあえずは2006年にライブをやったときの楽曲は揃えようということで。
今日で6曲、だいたい形になりました。
あと2、3回やれば、ライブも見えてくるかもしれません。

バラードで、ギタリストが「アコギとエレキを使いたい」
ドラマーが「レコーディングならアリだと思うけど、ライブで曲中で持ち替えはしないほうが・・・」
ギタリスト「でも、ギターソロのバッキングはエレキでやりたいんだよね・・・」
私「試しに、全編エレキと全編アコギでやってみれば」

全編エレキでやった結果
ギタリスト「これじゃ普通だね。全部アコギにしよう」


などと、あれこれ試行錯誤しながらやっていてこれはこれで楽しいのです。
ただ、「アルペジオのソロ練習しておいてください」と言われました
(自分が悪いんだから仕方ないです)

しかし25時間半の間に3時間のリハ3つって、我ながらお馬鹿だとおもいますですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハ1こ終了… | トップ | 混乱… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド」カテゴリの最新記事