こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

ちょとプラスo(^-^)o(かなり長文)

2011-11-02 22:08:00 | 競馬
明日は、ダートの祭典、JBCですが、
今日もマイルグランプリという重賞があります。

朝、うさぎのびょういんにおくすりを取りに行って
帰りの電車でツイッターを見たら松永調教師のツイート
「ディザイア引退します」
調教で鼻出血があって、エリ女杯は出られないのですが、
いきなり「引退」ツイート
もちろん、いつかは引退しないといけないのではありますが、、、
かなりショック


今日はハヤトダイタク全弟応援のため、6レースから行こうとおもっていたのだけど、
とりあえずの仕事もないし、今日、明日の名前買い馬券をマークし終わっても
(「パドック見れないから天皇賞買わない」などと言っていたくせに
言行不一致
仕事が来ないので、予定よりかなり早く到着。

家でマークした馬券を購入して、
まずは岩手のせんべい汁350円。

山梨の「ほうとう」とか大分の「だんご汁」とか島原の「具雑煮」の類です。
もうちょっとやわらかいの<せんべい
おいしかったので、明日も食べようと思います。
続いて例によってギネス
それから、L-WING脇にいろんな屋台が出ていて、フランスドッグという
ちょっとやわらかめのフランスパンにソーセージを差し込んだのが
おいしそうだったので、食べてみました。
ソースがいろいろ選べるの。
おいしかったけど、ちょと飽きました

6レースはオウジの複勝のみ応援買い。
また4着

7レースは、買わなかったけど、パドックを見て印を付けていたお馬が1、2着に来て
ちょっとうれしい

8レースは、芦毛のミヤコノオウザを応援買い。

ぜんぜん、入れ込んでません
だいじょぶなんでしょうか

スタンド前からゲートイン。

7番人気のミヤコノオウザ、最後方から脚を伸ばして3着。配当930円

9レースもパドックをながめて馬券はお休み。
印を付けていた1頭、的場騎手鞍上のハクユウコマンダーが悠々の1着、
ほかに印を付けていた馬も掲示板で、うん、私はあまり間違っていない

メインのマイルグランプリは、すでに自宅でマークして買ってました。
当然ザッハーマイン、ですが、休み明けなので複勝。
ツルオカオウジも応援ですが、やっぱり複勝。
おんなのこ応援でラインジュエルの複勝。
パドックを一応チェック。
スーパーパワーはなんかもう終わったみたい。
タートルベイは何度か裏切られているからもう買わない。
ロイヤルボスは、太いだろ。
ルクレルク、入れ込みすぎ。
フジノウェーブは、すごく落ち着いていたのですが、何せ9歳でトップハンデ59キロ。
あり得ない、とおもいました。
ザッハーマインはちょっと入れ込んでいるかな?と思ったけど、自分的には
いい気合い乗りの感じ。
オウジもうつくしい
馬券を買っていたラインジュエルは、なんかあんまりよく見えなくて、しまった、と思いました。
その一方で、(11)シャインウェーヴが、なんかすごくよく見えたので、
追加買いしようかとも思いましたが、結局買いませんでした。

映像こちら
結果こちら

5着まで同タイムのすごいレースとなりましたが、勝ったのはムンロ鞍上のボク。
あり得ない・・・・(失礼ですが)
んで2着に来る9歳フジノウェーブ恐れ入りました。
3着にオウジが来てくれて、配当240円。
しまった、と思ったラインジュエル、馬券にはなりませんでしたが掲示板。
ザッハーマインは10着でした。
今年、JBCレディスが新設されたので、繁殖入りを1年延ばしたという説もあったのに、
こっちに電撃参戦で惨敗て・・・
中団のいい位置にいたんですけどね・・・
先頭集団にいたルクレルクは8着、買おうかと一瞬思ったシャインウェーヴはブービーorz
また、わからなくなりました

最終レースは、パドックで目が合って応援買いしているハルカさんと
マイガンガンボーイの複勝を買っていました。
ムンロ騎手のインタビューと表彰式を見ていたので、パドック見られなかったんですが、
馬場に入場してきたハルカさん、美人です
ですが、殿負け
マイガンガンボーイが勝ちました。配当120円。
で、本日分の収支はプラス920円でした。
ふつーのレースって馬単とか三連単とか買えないんですよね、私。ギャンブルじゃないですか
(いや競馬ってもともとギャンブルだけど

明日は、ラヴェリータたん応援です。
斤量同じなら、ミラクルレジェンドなんか(失礼)に負けません!
スマートファルコンとトランセンドの対決やいかに。
スーニは来るでしょうか。ラブミーチャンはどこまでがんばれるでしょうか。
そして、自分は損しないで終われるでしょうか。

To be continued....


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日ログ2 | トップ | JBC3連発@大井(かなり長文) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~む。。。 (Pandabeat)
2011-11-03 01:28:01
ここまで大レースを外タレさんに持っていかれると、さすがに日本人騎手なんとかしろよって言いたくなります。。。
あ、みかもと、やっぱなんだかんだで上手いんだ。。脱帽。。
返信する
確かに・・ (coo)
2011-11-03 10:34:30
でもローキンで勝てなかったメンディなんとかって人もいるんだし・・
(と、あくまで騎手のせいにする私)

御神本騎手は、なんかいろいろあるみたいですけど、
乗れるひとだとは思いますよ
逆に最近戸崎騎手が元気ないのが気になります・・
一次試験不合格が堪えているのかな
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事