こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

お馬!

2009-10-22 17:25:19 | 乗馬
午前に2鞍、専用馬指定したエースでビギナーレッスン。

かなり余裕ができたのが自分でもわかります
走りたがり屋さんで、前の馬さえ追い越しかねないので、常に手綱引き気味なくらいだから、止めるのが大変だけど、あっちも慣れたのか、ちゃんということを聞いてくれます(ちょっと自慢


速歩であぶみに立つのがつらかったので、1週間、イスから立ち上がるのを練習して行ったので、かなり楽に立てるようになりました。
が、
「あぶみが膝の下!」
と言われてみると、脚を突っ張って立っていたから、「踵の上」だったんですね
やってみると、このほうがずっとやりやすい。
じゃあ家で苦労したのはなんだったのかと

指導員さんに「5級のライセンスのテスト受けたいんですけど・・・」と言ってみたところ
(前に「前屈みにならなかったらOK出しましょう」と言ってくれた指導員さんと別の方)
かなり言いにくそうに「立つ位置が・・・」
なんか気の毒になって
「いえべつにいますぐにっていうんじゃないので
とフォローを入れる優しい私(違)

話が違うじゃんね。。。。
おまけに、再来週の予約を入れようとしたら、午前の2番目のクラスがいっぱいで、キャンセル待ちになりました
自分もそうだけど、ここのところがんばって会員増やしてるみたい
体験乗馬の人も何人もいましたし・・・


でも、エースがかなりなついてくれたのがかわいいです
今日は、にんじんを食べたあとのにんじんのかすのまじった涎を付けられました
あと2回はこのこに乗るので楽しみです。
その後は鞭とキックしまくらないと動かない馬になりそうだな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブのお知らせ | トップ | やれやれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事