こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

もうだめぽ

2010-02-06 10:10:20 | バンド
いやバンドやるのは好きなんですけどね・・・

もうだめぽ

ちょっとややこしい時期に重なったしなぁ・・・

もちろん、自分はそんなに上手いわけじゃない(自分より弾ける人はいくらでもいる)から、「弾けてないからクビ」ってのは全然かまいません。
残念ではあるけど。

「やってくれ」って言うほうは言うだけでいいけどさ・・・

はあ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異業種交流会 | トップ | 風が冷たい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どしたのかな~? (PandaBeat)
2010-02-07 10:01:59
楽器やる人種には2種類いるってずっと前にディレクターの人が言ってたですよ
ちゃんとオリジナルに忠実にやりたいって人と、自分なりにオリジナルを壊す人
その人それぞれのスキルはあっても、両方が両立して一つのバンドにはなりにくいって…
それは悪いことじゃないとも言ってた

きっとバンドのカラーがあって、その分求めるところが高くなっていくんですね
悩ましいですねぇ…
返信する
ミーティングで (coo)
2010-02-07 17:51:21
バンドって、思い入れとかこだわりが各人違うから、
それをどのへんまですりあわせというか妥協するか、っていうのがあると思うんですよね、
そのへんの話をしました。

今回、立ち上げてすぐにライブが決まってしまったので、
個人的に、練習の時間があまり取れないですよ、
だから、現状よりそんなにレベルアップできないですよ、
バンドはアンサンブルだから、「きちんとやりたい」っていう理念の人には、
物足りないレベルになるかも知れないですけど、それでもいいですか、
という念押しをしてきました(苦笑)

カヴァーバンドなんだけど、オリジナルのカヴァーのカヴァーで、
そんなにオリジナルに忠実!って人はいないんですけど、
ちょと、素材が難しいってのもあって、なかなか満足いけるようにまとまらないかもです(^^;

とりあえずは、自分に関しては「それでもいい」っていう他のメンバーのご意見でしたので、
とりあえず3月のライブはやります。
後のことはその後に考えます(爆)
返信する
どっちの気持ちも (PandaBeat)
2010-02-07 23:07:24
わかるな~…
20代の頃助っ人したバンドで、「練習は1回だけ」「楽譜はコード表のみ」ってのでライヴ下ことがあって(笑)
リーダーが「インプロビゼーションこそロックの王道」とか言う人でwww
でも、きっちり音が噛みあった時は楽しいですよね
テクより、そういう「旨味」が聴きたいって今も思います
がんばってね♪
返信する
そういうバンドも (coo)
2010-02-08 10:12:55
> 「練習は1回だけ」「楽譜はコード表のみ」

10年来の知人とやっている歌バンドは、モロ、そんなかんじですね。
まぁ、ギターボーカルはプロを目指したこともある人で半端なく上手いし、
ギタリストは40年弾いているオヤジ(失礼)ですし、
リズム隊もキャリア豊富ですから、、、
「ここギターソロで終わったら合図ください」
ライブ前のリハでもそんなのwww

第二期ディープ・パープルのコピバンもそれに近いですね、リッチー担当に関しては(爆笑)

まあそういうのもあって、オリジナルもあって、完コピバンドもあって、ぐちゃぐちゃ悩みながら試行錯誤してるバンドもあって、


仕事しろorz
返信する

コメントを投稿

バンド」カテゴリの最新記事