こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

健康診断

2008-07-10 17:43:56 | Weblog
うちの区では健康診査 と言うらしいんですが、
自分は国民健康保険なので区で無料で受診できます。
毎年行っているクリニックからご案内のはがきも来たので、行ってきました。

このクリニックは、年1回の健康診断しか行かないのに(^^;、受付のおねえさんが覚えていて「いつもどうも」なんて、声をかけてくれました。
個人的に、「自分より若い医者は信用しない」ので(問題発言!)、看護師さんもベテランばかりのここのクリニックはちょっと安心できたりなんかします。

今年から例の「メタボ検診」で、お腹周りも計られました。
メタボのラインよりは下でした!o(^-^)o
血液検査の結果が出ないと糖尿病・高脂血症はわからないんで、断言できませんが、高かったことはないので、まず「メタボ」ではないでしょう(^-^)v

血圧が例によって低い。。。。83/64Σ(゜o゜iij
まあ高いよりはよいのかと(ほんとかな(^^;)

心電図、胸部X線、胃透視(バリウム)をやってもらいました。
大腸がん検診(便潜血)のための検便がもう1回なので、それを提出して、1週間くらいで結果が出るそうです。

これだけめちゃくちゃな生活してて、どこも悪くないっていうのも、なんとなく悲しい・・・・(違


あとは早くバリウムを排出しないと、固まってしまう(^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまみのくろうさぎ☆☆☆)
2008-07-10 18:06:27
お、お腹周りを…

ぶんさん最大のピンチ!!
返信する
ーー; (coo)
2008-07-10 21:16:28
ほっといてくださいーー;
返信する

コメントを投稿