水銀党本部執務室

冬月のブログです。水銀党本部の活動や、政治社会問題、日常の中で感じた事など様々なテーマで不定期に更新されております。

【水銀党ペンクラブ】サンシャインクリエイション62に参加します【H26.2.9池袋】

2014-02-09 01:31:51 | Weblog

各位 

お世話になっております。 
掲題の件、水銀燈後援会副会長come氏が主宰する水銀党ペンクラブより、サンシャインクリエイション62にサークル参加します。 
今回は水銀党ペンクラブから創刊号『水銀党文庫2011』及び既刊『水銀党文庫Ⅱ』に加え、最新刊『水銀党文庫Ⅲ』(著:come、冬月 画:hiro、鞠千代、神鏡学斗)の配布を行います。 
イベントの概要は下記の通りです。 

記 

サンシャインクリエイション62 
主催: http://www.creation.gr.jp/ 
日時:平成26年2月9日(日曜日)11:00~15:30 
会場:東京・池袋サンシャインシティ 
配置:A23ホール/M04a 
サークル名:水銀党ペンクラブ 

昨日より東京は雪となっておりますが、サークル参加は予定通り行いますので、皆様のご来訪を心よりお待ちしております! 

しかし、近年にない大雪ですね。うちの周りは車があまり通らないので道路が埋まってしまいまして、何度か雪かきをしたんですが、詰めの甘い牡丹雪と違って積み重ねがモットーの粉雪さんには敵いませんね。 

昨日の午後2時の時点で庭の雪は13.5cm、丁度ポッキーの長さと同じだけ積もっていました。
夜にはその倍以上に積もっています。 
昨年の1月に生まれたうちの犬は、初めて経験する大雪にはしゃいでいます。 
散歩をしたら、近所の子どもが雪だるまやかまくらを作っていました。 

雪を楽しめるのは子どもと動物の特権ですね。 
いつぐらいまででしょう、私も雪が降るのが素直に嬉しかった頃がありました。 
雪が降れば休みになるのにとかではなく、雪が降ること自体が嬉しかった。 
小学校低学年だったと思いますが、近所の神社の境内で雪だるまならぬ雪ゴジラを作ったんです。 
やがて暖かくなると当然、雪ゴジラは溶け始めて、私が泣いたら、母が雪ゴジラの一部をタッパーに入れて、「これはゴジラ細胞だから、来年また雪ゴジラを作る時に混ぜれば復活する」といって冷凍庫にしまってくれました。 
懐かしい。 

イベント開始までには、雪が止んでいてくれることを願うばかりです。 

水銀党本部 冬月 
http://www.mercuryparty.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿