Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 火の粉  第9話(最終回)  *感想*

2016-05-31 | 春ドラマ(2016)感想
番組HP

面白かったなぁ。

まさか、こんな展開になるとはねぇ。
コレは予想してなかったわ。
まったくの予想外だったわぁ。

武内(ユースケ・サンタマリア)をスタンガンで気絶させたり、
勲(伊武雅刀)に自らの手で武内を裁かせようとしたり、
暴力で強行に武内を排除しようとする梶間家の様子を描いておいて、
最後は、異様な平和的解決で終わらせるのねぇ。

コレもアリだよねぇ、、と思わせちゃうところがスゴイよねぇ。
あれほどの人間が、こんなコトで気持ちが変化するのか、、
あれほどの恐ろしい目にあっておきながら、最後の晩餐を受け入れることができるのか、、
などと、突っ込みたい点も色々とあるというのに、
コレもアリかも、、とも思えてしまう、、そこが良かったよ。

毒物を両者が持っている緊迫感、、
どちらが、どのように、裏切るのか分からない不穏さ、、
そんな恐ろしい状況のなか、笑いが起こり、思い出話が繰り広げられる異様さ、、
最後の晩餐の珍妙な感じは、ホント楽しめたよ。

「武内さん、ズバリ言っていいですか?
 武内さんは、人さえ殺さなければ、凄く良い人です。」by俊郎(大倉孝二)

コレ、最高だよねぇ。
思わず笑ってしまうほどの、異常っぷりだよ。
強烈な最後の晩餐だったわぁ。


「武内さんのバウムクーヘンですから。」と言う雪見(優香)、、
「お気に召してもらえて嬉しいです。」と言う武内、、
そして、床に叩きつけたバウムクーヘンを食べての「上出来。」、、
この流れが好き。

武内への深い愛情を見せ続け、武内の身勝手さを指摘する琴音(木南晴夏)と、
武内のことを毅然と拒絶し、毅然と受け入れる梶間家、、
彼らが見せた異様なほどの強さが印象的な最終回だったよ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっと押してくださいませ♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ 火の粉  第1話  *感想*
ドラマ 火の粉  第2話  *感想*
ドラマ 火の粉  第3話  *感想*
ドラマ 火の粉  第4話  *感想*
ドラマ 火の粉  第5話  *感想*
ドラマ 火の粉  第6話  *感想*
ドラマ 火の粉  第7話  *感想*
ドラマ 火の粉  第8話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ 99.9 刑事専門弁... | トップ | ドラマ  ラヴソング  第... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピカレスク・ロマン (パインル)
2017-07-17 13:26:50
という作風は最近あんまし見ないので、今作は興味深く観ました。

「オトナの土ドラ」常連の大倉孝二のダメ夫ぶりやそれを支える優香、伊武雅刀with朝加真由美の父母夫婦ぶり、最終回が近くなるにつれて怖さを増した木南晴夏など、出演陣の演技が見事で、毎回グイグイ惹きつけられました。

 この作品観て、しばらくはバウムクーヘンか怖くなりました...
パインル さま (Lee)
2017-07-17 15:03:18
コメントありがとうございます♪

「大人の土ドラ」の中では、結局このドラマが一番楽しめたかもしれません、私。

バウムクーヘン、、素晴らしいアイテムでしたね(笑)。