Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 火の粉  第1話  *感想*

2016-04-04 | 春ドラマ(2016)感想
番組HP

予告で見かけたユースケサンタマリアさんがいい感じだったので、
ワリと楽しみにしていたドラマ。

予告で感じた通りの得体のしれなさや、気味の悪さを、
武内(ユースケ・サンタマリア)が醸し出していて好感触。
雰囲気も、言動も、、
武内の何もかもが不気味で、言い知れぬ不安を感じさせるのがいいねぇ。

介護に疲れ、鬱屈した感情を抱く尋恵(朝加真由美)の様子も印象的。
「胸を張ってください。あなたはやり遂げました。」
この武内の言葉は、尋恵の心に沁みただろうなぁ。
尽くす人間はありがとうという感謝の言葉で救われるのだと知る武内らしい癒し方よねぇ。

初回を見た限りでは、勲(伊武雅刀)があまり目立たず、
雪見(優香)のキャラクターの方が強調されていたように感じたのだが、
ドラマでは雪見をメインに展開させていくのかしらね?
それとも勲の視点からも描いていくのかな?
まあ、どっちでもいいけど、初回の緊張感のまま、ダレることなく、最後まで楽しませてもらえるといいなぁ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっと押してくださいませ♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ 精霊の守り人 第3... | トップ | プレミアムドラマ 嫌な女 ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL