Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 火の粉  第4話  *感想*

2016-04-25 | 春ドラマ(2016)感想
番組HP

やだ、、面白いわぁ。

武内(ユースケ・サンタマリア)と琴音(木南晴夏)のコトだとか、、
タロット占いだとか、、
義父からの電話をきっかけに、池本(佐藤隆太)への相談を切り上げる雪見(優香)だとか、、
中盤アタリまでは、いたずらにストーリーを引き伸ばしている感があり、チョッとかったるかったのだが、
雪見が池本を引き連れて家に戻るクダリからは、惹き込まれてしまったよ。

何を言っても信じてもらえない辛さやもどかしさ、、
状況がガラリと変わってしまう恐ろしさ、、
信じていたものが崩れ去っていく虚しさ、、
観ている者を嫌~な気持ちにさせまくる展開が面白かったなぁ。

「本当に、本当に、申し訳ありませんでした。」
と、雪見が崩れ落ちる瞬間など、チョッと高まるものがあったよ。
ついに陥落したーーー!!
籠絡されたーーーー!!
などと、思わず興奮してしまう自分がいたよ。

スゴイわねぇ、、武内ったら。
っていうか、敵地に乗り込むのが早すぎるよねぇ、、雪見は。
あんな手薄な状態で戦っても、負けるだろうよ。
でもね、でもね、、
「私たちは戦ってるの!まどかを守るためなら、刺し違えても戦う!」
という意志表示はあったしね、、
頼りない戦いっぷりではあれ、
戦いを挑んで負けたというところに、奇妙な快感を感じたのだと思うのよ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっと押してくださいませ♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ 火の粉  第1話  *感想*
ドラマ 火の粉  第2話  *感想*
ドラマ 火の粉  第3話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ 99.9 刑事専門弁... | トップ | ドラマ ゆとりですがなにか... »
最新の画像もっと見る