Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 火の粉  第6話  *感想*

2016-05-11 | 春ドラマ(2016)感想
番組HP

琴音(木南晴夏)に関する思わせぶりな演出や、
琴音と元ダンと武内(ユースケ・サンタマリア)が絡む展開など、、
琴音絡みのエピソードにはかったるさのようなものも感じてしまったよ。
(私が観たいのは、梶間家のストーリーなのだ。)

でも、「私と家族になってくれますか?」という琴音の申し出に対する武内の返答は興味深かったよ。
コレ、ずっと気になっていたんだよねぇ。
家族を作りたいという武内の切なる願いは、琴音と陸に向けて発動されることはないのか?
などと、ずっと思っていたのだが、
なるほど~、武内にとって家族とはあくまで梶間家のコトなのねぇ。
琴音があれだけ慕ってくれているのだから、琴音と家族を作りゃいいものを~っ。
武内の梶間家への固執した想いが感じられて面白かったなぁ、、コレ。

ラストの展開も面白かったよ。
初めは、どういう状況なのか理解できなかったよ、、私。
なんで、ここに雪見(優香)が?
なんで、ここに梶間家の墓が??
って、なっちゃったよ~。
コレも、武内の異様な想いが感じられていいよねぇ。
「これからも楽しい毎日が続けばいいなぁ♪」 by武内
最後のコレなんか、面白すぎてニヤついちゃったよ。

武内の恐ろしさに心底怯え、ビクビクしまくる勲(伊武雅刀)の様子と、
勲から真相を知らされた雪見の動きも印象的。
再度立ち上がる雪見の姿を見たいとずっと思ってきてはいたのだが、
雪見の諸々の言動は、武内への反発心が表れすぎていてヒヤヒヤしちゃったよ。
勲の用心深さと雪見の気の強さが上手いこと合わさるといいのにねぇ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっと押してくださいませ♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ 火の粉  第1話  *感想*
ドラマ 火の粉  第2話  *感想*
ドラマ 火の粉  第3話  *感想*
ドラマ 火の粉  第4話  *感想*
ドラマ 火の粉  第5話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ  ラヴソング  第... | トップ | ドラマ 重版出来!  第5... »
最新の画像もっと見る