☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

初めての受診

2012年10月12日 | Weblog
昨日の二人

はいりは80のパジャマがいい感じ
はるひは似たようなパジャマに喜んでました
先日運動会のかけっこ1位だったご褒美にパパが買ってきてくれた
恐竜の立体のやつを作る本

パパがせっせと作っては、はるひがガオ~って戦わせて壊してます・・・
パパ、買わなきゃよかったって
作る方が大変っぽい
ママ、折り紙系苦手~
そして、昨夜はいりに帽子かぶせてみたんですが
ぶっさいくぅ~

ぼくもかぶるって・・・兄さんも不細工

昨夜、珍しくはいりが夜泣きするし、鼻水ずるずる
朝は機嫌よかったんですが

昨日急に寒くなったからね
朝イチ耳鼻科に連れて行くことにしました
寒くないよう、はるひのおさがりの80のシャツに、ばーばが買ってくれた80のズボン
ちょうどいい

この子、本当大きくて、3ヶ月でこんなんじゃこの先サイズが心配になる
まったく動かないのにオムツLで、そのLもお腹微妙だし・・・
で、耳鼻科
先生、私とはいり見るなり「おっニューフェイスやね~」って
すっごい患者さん多い病院なのに覚えてたみたいで、前は妊娠中だったからね
「三ヶ月かぁ~。三ヶ月だと薬に制限があるんよね~」って
耳見て、耳掃除・・・
耳掃除嫌がって暴れるからなかなかできなかったんだけど、けっこうたまってた
そして耳にカメラ入れられ大泣き
鼻水吸われて大泣き
「ありゃ~、中耳炎起こしてるわ。気管支炎もちょっとあるね・・・」
「え?三ヶ月?8キロ?大きくない?何グラムで生まれたと?」って
色々説明すると
「すごいね、急成長やね!はっきり言って、5.6ヶ月の体格やんね。体格いいから薬使えるわ。結局は薬の制限って体重であるんやけど、こんだけ体格いいと大丈夫やわ。ただし、様子見て、機嫌悪くなって情緒不安定な感じになったらすぐさまくすりやめて」って
一応検査もしてもらい、熱が出たら小児科がいいらしい
初めての薬飲めるのか心配だったけど
液体はスポイトでごくごく、粉薬もねってあげたらアムアム
よかったぁ~
心配された機嫌も、逆にいいくらい
中耳炎なんて、はるひは無縁だったから油断してたぁ
オーボール気に入っちゃってるし

アウアウしゃべってます
鼻水ジュルジュルになってきたけどね

明日は動物園に行くつもりだったけど延期
はるひの機嫌そこねないため、恐竜のパジャマと下着買って来ました
はいりにも服を西松屋で
西松屋好きじゃないけど、とりあえずなパジャマと下着は仕方ない
はいりも着るサイズがなくってね

やっぱり私はGAPが好き
パジャマはカーターズがいいね
けど、はるひは喜んで動物園延期納得してくれてよかった
早くよくなりますように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2012-10-12 22:53:37
はいりくん帽子似合ってるよー
かわいぃ
それにしてもホント、素晴らしい成長ぶりやね
8㌔ならこうきと1㌔ぐらいしか変わらんよ
離乳食が始まったらまた楽しみやね
こうきも10日から鼻水、くしゃみで翌日は38.5まで熱上がって昨日はゆうりのスイミングもお休みしたよ
今、鼻水の風邪が流行ってるみたいね
来週インフルエンザの予防接種へ連れてくよ
はいりくんも早くよくなりますように
返信する
Unknown (ちゃあ)
2012-10-13 15:33:47
TOMOさん
こうきくん9㌔なの?大きく感じたわ
ってことは・・・やっぱりはいり大きいんだね・・・
熱はきついねぇ
はいり熱はないんだけどね
うちも来週インフル予防接種
こうきくんも早くよくなりますように
返信する

コメントを投稿