☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

はいりの運動会練習

2016年09月14日 | Weblog
昨日、はいりに運動会のお遊戯何やるの?とずっと聞いてたんですが
「恐竜よ」「ガオっ」と、ポーズするだけで、歌ったり全くしないので・・・
全然分からず・・・
ハルヒの時は、耳で歌を先に覚えてきたんだけど、はいりはタイプが違う・・・
そこで、クラスのお友達ママにメールしてみた。
そしたら一人は「うちも恐竜ダンスって言ってるよ。そして同じようにガオって言ってる」って・・・
もう一人女の子に聞いてみたら・・・女の子はさすがですね〜。
「恐竜ダンスってタイトルで、動画検索したらあるよ」と教えてくれたんです。
はいり、間違ってなかった。
恐竜ダンスでガオガオガオってやるやつみたい。
動画見せたら「そう、これ」って・・・
でも、音楽流しても踊らないし歌わない・・・
心配になってきたんですが、夜ベッドの腕踊ってくれました。
全く歌ったりしないけど、自分の中でテンポをとってるらしく、無音で胸を張って、手足伸ばして完璧に二番まで踊りきりました。
はいり・・・すごいね。
運動会の練習始まってすぐなのに、もう踊りは完璧。
ただ、リズム感ないし、自分でテンポはかってるから、当日は皆とズレて踊らないか心配です・・・。

まあ、それもはいりの個性かな?
ちなみに、足も速いと自分では言ってるけど・・・
絶対遅いだろう・・・

ドテドテ走るんじゃないかと思ってるんですが・・・
この靴は速い、この靴は遅い。
ハルヒの年少の頃と同じで、靴のせいにしてます。
そして、今日ね、女の子からお手紙もらってきてました。
はるひではなかったことだ!

・・・
謎の暗号が書かれてました。
くーちゃんからもらったそう。
はいりもお手紙書いてました。
4人くらいに。
その中に、今日お手紙くれた子の分が入ってるかどうかは・・・謎。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿