☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

芋掘り遠足

2012年10月26日 | Weblog
今日は、芋掘り遠足
朝、雨が降って寒かったものの
昼には暖かくなりました
昨夜から咳してて、朝微熱だったハルヒ
絶対行くと行きました

私もバタバタ用意し、入李はベビーカーで
しばらく寝ててくれ、集合写真の時もベビーカーですやすや
芋掘りタイムは、他のベビーカー赤ちゃん組と並んでたものの
泣き出し、抱っこ~
先生が、赤ちゃんがいる子達は、端っこにしててくれ助かりました
一人4株
端っこは、土が固く、数少なかったけど、まあまあ取れました
お弁当は、はるひのリクエストで、まっくろくろすけ
そしたら、仲良しSくんもまっくろくろすけ
だけど、はるひは元気なくウインナーと唐揚げしか食べず
Sくんと、口ケンカばかりしながらも、クラスの皆とお菓子交換してました
お菓子交換が楽しかったみたい

帰宅後、小児科へ
ハイリの顔が引っかき傷だらけなのもみてもらい
聴診器あてられ、ゲラゲラ笑うハイリ…
ハルヒは、38、2度ありました
風邪
クラスあちこちから咳聞こえてたし、先生も声ガラガラでしたから
そして、夜、38、9度
赤紫になり、ガタガタしてたんで
嫌がって暴れるものの座薬入れました
落ち着くといいけど
ハイリにうつるといけないので、パパとハルヒは、和室で寝ることに
大丈夫かな…心配

最新の画像もっと見る

コメントを投稿