☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

検診日

2008年04月14日 | Weblog
今日は7ヶ月の検診でしたぁ
旦那に病院まで送ってもらったんですが、仕事に戻らないといけないため
旦那は車を私にたくし、自分は電車で帰ってくれました
でも、帰ってもらって良かったぁ・・・
今日は長かった
2時20分の予約で終わったの5時20分・・・
私に貧血がちょびっと出てたため、薬で鉄分を取れない体質の私は注射で
けどまあ、だいたい皆出るからねぇ
食事で気をつけてぇって感じでした
で、はるちゃんは今日は朝から元気元気
二度寝しようと思ってたのに、二度寝できないほどポンポンポンポン
検診では、やっぱり逆子のままで、おへその所に丁度頭。
左を向いて垂直に座ったり、えびぞりしたりしてました
で、やっぱりBIG、866gでした
予定日は8月2日なのに、大きさから予測する予定日で一番早くだと7月18日
旦那が19日生まれなので、なんぁ7月生まれになりそうな予感
今日は、おしっこのたまった膀胱、腎臓、肝臓、肺、肋骨も教えてもらいました
異常なし

白黒エコーでも、なんか笑ってるのが分かりました
4Dも、最初はチラッとおしゃぶりしてるのが見えたんですが・・・
その後、ボクサーがガードするように、しっかり両手でお顔ガード・・・

顔は、こないだと基本的に変わっておらず、口は私の口、目や鼻はやっぱり旦那っぽいです

母には「なんかビリケンさんっぽいね」って言われましたが
足が痛いのはもうどうしようもないそうです
歩くのを控えて、立ちっぱなしの時間を減らし、横になること・・・って
はるちゃんが大きくなるにつれ、また痛くなるし・・・
様子見つつ、頑張ります
で、体重が・・・前回より2kg増加・・・
これで、妊娠前の体重に戻りました
プラマイゼロ・・・
今後運動できないし、食事で体重制限頑張らなきゃ
って、いってるそばから帰りパン2個食べてしまったけどね
はるちゃんも満腹になると大人しくなるし・・・
明日は市のマタニティ教室
調理実習楽しみです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリー)
2008-04-14 22:42:53
貧血、やっぱりだれでもなりやすくなるみたいね…
気をつけてね

はるちゃん相当おっきいみたいね~
毎日大変そう…
あんまり無理しないでね
返信する
Unknown (hana38)
2008-04-15 00:16:34
4dってすごいね~!!
今もセントマザーに行ってるの??
あそこは4Dだったよね^^
おやすみ顔かわいすぎ
返信する
Unknown (ちゃあ)
2008-04-15 08:11:25
サリー
ねぇ 大きく成長中やわ^^
ビリケンさん

hana38ちゃん
そうなん 転院できんで、出産もそこでする予定よ
ゆいとんみたいに可愛い子だったらいいなぁ
返信する

コメントを投稿