☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

心配

2011年02月21日 | Weblog
実はスイミングで水イボはやってたみたいです・・・
先日はるひが水イボになったって話してたら、うちもって言うのが一人
そこの会話を聞いて、水イボを知り、子供調べてみたら水イボできてて病院行ったって人、二人
それ以外にも、今日水イボの話してたら、うちもって二人・・・
はるひだけじゃなかったみたいです
皆、他の病院で水イボつぶされて痛そうだったって言ってたんだけど、つぶされただけだったそうだけど、うちが行った皮膚科はつぶさず、塗り薬もらい、それでどんどんかれてって治ったって言うと
もう、つぶされるのはかわいそうだったから、皆そっちの病院行ってみよぉ~って
病院によって処置方法違うんですねぇ~
はるひは痛い思いしなくてよかった
 で、今日のスイミング、いつもの担当の先生に日曜の様子を聞かれ、他の見てたママと全然はるひ楽しそうだったって話すと
先生も見たかった~って
今日も先生に連れて行かれ、飛び込み台からジャンプして泳いでました
この調子で、水曜に上のコース体験申し込んできました
今日で、ママと一緒のスイミングは最後なのかなぁ~淋しいな
10カ月から一緒に入ってたからねぇ~・・・

いつも祖母宅に火曜行ってるんですが、明日は旦那が急遽休みになったので
急遽、スイミング後に行ってきました
何か気になってね
そしたら、祖母足が痛いってあまり歩けずにいました
なので、午後イチで整形外科へ
夜、宅配弁当頼んでるんですが、その配達のおじちゃんから評判のいい整形外科聞いたらしい
けっこう古い病院だけど、多くって狭い
でも、祖母が先生の話を一緒に聞いて欲しいっていうから一緒に待合室へ
看護婦さんに説明して、先生の診察聞いて
その間、はるひは叫ぶし、文句言うし、チョロチョロするし、勝手に診察室開けるし、処置室のベッドにもたれて中覗いてるし・・・
途中、外に連れ出し、母や叔父に電話して説明して
バスセンターの隣だったから、30分くらいはるひ抱っこしてバス見てました
2時前に行って終わったの4時過ぎだったからねぇ
祖母は神経痛と骨と骨との間が狭くなって痛みは急によくならないみたい
明日、大きな病院でMRI検査になりました
まだ腰まげて杖ついてノソノソ歩いてるけど、注射打ってもらって電気治療して行く前よりは心なしか歩くスピードが速くなってた気がするけど・・・
一人暮らしだから心配
夜ご飯は弁当があるけど、土日はないから土曜に行ってご飯作ってこようと思います
うちに来ててもいいよって言ったんだけど、なれたとこじゃないと寝れないっていうし
まあ、うちにいても、はるひにやられて寝ちゃいられないしね
親戚にも電話して、様子見に行ってくれるって言うし・・・
少しでもよくなりますように
両家の祖母ももう二人とも80過ぎ、どこかしら悪くなるとしよねぇ~心配
 で、帰ってバタバタ晩御飯の用意
今夜はマーボー豆腐とかに玉丼と山芋サラダにはるひが抜いたカブ
自分が抜いたやつは一番美味しかったみたい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばあちゃん (akanepon)
2011-02-22 13:41:38
一人暮らしだと本当に心配ですね。足、早く良くなると良いですね。
でも、ちゃあちゃんはいつも孝行してて、おばあちゃんにとってはすごく良いお孫さんだと思いますよ。
私も見習わなきゃなぁ。。
金曜、今の予報だと雨は降らなさそうですね。少しずつ暖かくなってきたし、公園遊び出来るかな~♪

返信する
Unknown (まってぃ)
2011-02-22 14:40:29
水イボうつるの怖いよね~大人はうつらないのかな?
ちゃあちゃんのおばあちゃん、懐かしいな。一度泊めてもらったことあったよね。あれから10年以上…。
いつまでも元気でいてほしいね。
返信する
Unknown (ちゃあ)
2011-02-22 17:26:36
akaneponさん
いやいや、私は心配も誰よりもかけてましたから><
一番心配かけた孫でもあります;
早く日常生活支障ないくらいになればいいんですが
公園行けるかなぁ~
花粉症出てきましたが・・・頑張りましょう

まってぃ
大人はうつらないらしいよ 痛くもかゆくもないらしいし・・・
あの時まってぃがくれた花、今もあるよぉ~^^
ばあちゃんにまってぃのこと「どうしてるね?」ってたまに聞かれるし^^
返信する

コメントを投稿