☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

こだわり

2018年02月22日 | Weblog
今日もマスクに絵を書かされ、あーだこーだ言いながら行きました。

私は、午前中のうちに八百屋へ。
安い八百屋は家から車で10分以上かかるものの、全然そこは値段が違うので、毎週そこに行くんですが・・・
今日はその八百屋で150円のお弁当を買いました。
150円って・・・
見た目もクオリティの低い弁当で、安いのにたいして売れてないけど・・・
一人でなんか食べるのにはちょうどいい。

ただ、なんだかわびしくなる弁当だけどね。
そして午後、おやつにクッキーを作りました。
ホットケーキミックスに、オリーブオイル、あんこを入れて混ぜ、オーブンで180度14分焼いただけ。
好評でした。

甘すぎず、止まらない味でした。

夕方は、ハルヒをスイミングに送りに行った後、はいりと新居を見に行きました。
壁紙が貼り終わってて、今日は電気工事が入ってました。
さっと、保冷バックを持って行く入り。
工事の人たちに「コーヒーあるよ」と声をかけ、くれると?いいと?って言われ「いいよ」って渡してました。
敬語教えなきゃ・・・
でも、あの人懐っこさは、さすが。
可愛がられ、なんかしゃべってました。
私は、その間にパシャパシャ撮影。
ハルヒの部屋。
希望通りの緑だそう。

こだわりが強いハルヒだけど、ここは譲らなかったからね。
二階の廊下も可愛い。

私は、トイレが一番気に入りました。

一面だけが黄色。
トイレや洗面所の床は、テラコッタ風。
可愛かった。
玄関の照明も、これにしてよかった。

本当は、もっと壁紙で遊びたかったけど、飽きるんじゃないかと、ごくごくシンプルに。
でも、白だから全体的に明るく感じて、やっと実感でてきて楽しみになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリー)
2018-02-23 21:20:39
うわぁ!めちゃくちゃかわいい
確かに、壁紙はシンプルな白が一番飽きないかも
うちはトイレだけブラウンにしたよ
ちゃあのこだわりが詰まったお家になりそうだね
返信する
Unknown (ちゃあ)
2018-02-24 17:42:31
サリー
サリーの家ってどんな風なん?
ブラウンってイメージあるわぁ。
でもうちの場合、すぐごちゃごちゃしてしまうから、また旦那に怒られるわ・・・
今のうちにいらんもの捨てないかん
返信する

コメントを投稿