☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

役員仕事も大詰め

2017年11月07日 | Weblog
昨日は、夜役員会でした。
子供たちをどうしようか悩み・・・
7時からの委員会、何時に終わるか未定だけど、遅くなるのは確実・・・
結局、早めにお風呂とご飯を済ませ、実家とスカイプをつないで、お留守番してもらうことに。
ここで困ったのが、家の電話をなくしたこと・・・
何かあった時に連絡できないって困る・・・
そこで、私の古いスマホにスカイプをインストールし、私の今のスマホと無料電話+メールをできるようにしました。
古いスマホは、wifiの元でしか利用できないけど、ないよりはましです。
心配したはいりも、すんなりバイバイしてくれました。
で・・・パパも仕事を早く切り上げ帰ってきてくれるって言うし(といっても帰宅は8時)
委員会の間、いきなりスカイプを使いこなすハルヒから、じゃんじゃんメールが届きまくったけど
二人とも怖がることなく、パパの帰りをあっという間に迎えることができたそう。
よかった。
やっぱり、夜の留守番は心配だからね。
結局、学校を出たのは9時半だったし・・・


私の役員仕事も大詰めだけど、はいりの幼稚園のマラソン大会練習も大詰め。
今日は、本番のマラソン大会が行われるユリックスの外周コースを走ってきたらしい。
はいりの鼻の穴の中は、鼻血が固まった形跡が・・・
一生懸命走ったんだろうな・・・
何位?と聞くと「○○くんの後だから二番」って言うけど・・・
それは絶対ないと思う。
期待せずに、本番を楽しみにしようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿