☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

2016年09月28日 | Weblog
昨日、夜になってはるひが封筒を出してきました。
先生に渡されたって。
「何て書いてあると?読んで?」と・・・
今年の先生、本当不満なんですが・・・
どうして良い事、悪い事子供自身に伝えてくれないんだろう。
実は封筒の中身、はるひの夏休みの絵が賞をとったという内容だったんです。
そんなの先生から伝えてくれたら喜ぶのにね。
去年の先生は、はるひ賞もとってないのに、皆の前で「はるひくんの絵はきっと4番だったんだろうね、惜しかったね。上手だったもんね」と言ってくれたそうなんです。
その一言で、子供のモチベーションが上がるのになぁ・・・と感じました
でもまあ、はるひは大喜び
福岡県で8000以上の作品の中から銅賞に選ばれたんだって。
野球を見に行った絵(この後、私がダウン→はるひがダウン→はいりが入院と大変だった思い出の詰まった絵)

本来なら福岡県立美術館で展示されるそうなんだけど、銅賞は今年から地域展示だって。
でも、見に行かなきゃね。


今日は雨。
朝はサクサク歩いて行くからいいんだけど・・・

帰り、いつもバスの中で寝てるんです。
先生が揺すれば普通皆起きてバスを降りるんだけど・・・
はいり、ちょっとやそっと揺すっても起きません。
毎日のことだけど、先生が苦労されてる。
まず、他の子を降ろした後に、はいりを抱えようとするものの、先生達、「おっと」となって抱えられずに、結局はいりを引っ張り出して、眠った状態で目を閉じたまま、はいりはトボトボふらふらしながら降りてくる。
もちろん、帰りのご挨拶もできずに、目をつむったまま・・・
それを担いで帰る・・・
今日のような雨の日は、傘も持ってるし、片手で18キロのはいりを抱くと腕の感覚がなくなり、しびれてきます。
そして、イライラしてきて「自分で歩いて」と怒り、はいりワーワー泣いて帰る・・・の繰り返しです。
バス停から300Mくらいなもんなんだけど、はてしなく長く感じる。
そして、今日も肩こりがハンパない・・・
整体行きたいな・・・
でも、一回行ったくらいじゃ効果ないだろうなと諦め気分・・・
重い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿