ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

大山登山マラソン

2024-03-17 15:48:00 | マラソン
余裕の日帰り圏内ですが今回も伊勢原に前泊。

前日の晩飯はこれ。

豚肉のしょうが焼き定食!

この辺りでは有名なトンカツ屋さんらしい。(トンカツ屋さんでしょうが焼き…)まあ、しっかりと栄養補給。

朝は余裕をもってホテルを出て会場へ。受付を済ませ体育館で準備…受付からスタートまで2時間もある…長い…

スタート前にグラウンドの仮設トイレ…長蛇の列でしたが回転がいい!集合し徒歩で伊勢原駅前に移動。

セレモニーのあと快晴のもと。

よ〜い、どん!

大山へ向かって走り出します。駅前はそれなりの応援、なぜかグッとくる。

国道246を渡り進む。当たり前だが徐々に登り始める。久しぶりなんでなんか懐かしさを感じる。ただ…

キツくなってきた…

何キロか?ゲストランナーの道端カレンさんが前方に見えた。

かつて某大会でスタート時に三女アンジェリカさんの隣になった事があり今度は長女さん。

後ろ姿だがスラっとしていてカッコいい!

ちょっとキツかったんで抜きざまに顔を見る余裕はない…

ぜぇぜぇ…

今回は心臓がどこまで耐えられるか試す意味もあってエントリー、頑張ろう。耐えられなかったら?考えていませんでした…

約7キロでロードが終わりここから石段…さらに遅くなる。一応走っているつもり。

はぁはぁ…

登山している人から応援を受ける。頷くのみ。

「あと1キロ」の声。

あと1キロかぁ…と呟くと隣のランナーさんも「ここの1キロは長いですよねぇ」と「ですよねぇ」と僕。

なんとなく終わりが近い雰囲気、あとちょっとか?

あっ、ゴールだ!

ゴール!

1時間5分30秒!

長かった…

阿夫利神社まで登り振り返ると相模湾が眼下に!

おぉ、江ノ島も見える!

素晴らしい景色でした。

景色の堪能もそこそこにケーブルカーで下山、バスで会場に戻る。

ホテルの朝食にあったこれで空腹をちょっと満たす。


帰りに伊勢原駅前の竜神通りでチーズバーガーとチョコチップバナナクレープでお疲れさん栄養補給&ご褒美。

やっぱりスイーツです。

かなりキツかったんですが心臓も無事で耐えられる事もわかりました。

折を見てかつてのようにちょっとキツめのコースにもチャレンジしたいと思います。

お疲れ様でした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報!大山登山マラソン | トップ | 強風! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事