ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

難易度は?

2005-06-30 21:56:59 | 日記
今週夜勤で(23:00~7:00)今朝はプレゼンテーション用資料の作成でスーパー残業し帰宅は12:00過ぎ。14:00頃寝て17:00には起きた。起きると外は曇り。梅雨のあいまの貴重な走る時間だと感じて、5キロコースへ出かけた。5キロといっても以前書いたようにえらいアップダウンがある。走りながらこのコースは体操の技のように難易度をつけるとしたらどれくらいなんだろうと考えた。私としてはE難度をつけたいところだがアップダウンは1つだけ。アップダウンの連続するもっと過酷なコースで練習しているかたもいると思うので、C難度くらいにしておこう。みなさんはどのようなコースで練習していますか?最近似たようなアップダウンのある8キロコースを設定したので今度はそっちに挑戦してみよっと!

それにしてもすごい量の汗をかいてしまった。いい汗だった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと?

2005-06-29 20:09:41 | 日記
ゆうべから雨が降ってきてやっと?本格的な梅雨に入ったような気がする。当初梅雨入りした時は雨が続いてやだな、空梅雨で暑いと暑くてやだな、本格的に梅雨らしくなると雨でやだな、おいおいどっちだ!なんて身勝手な私…梅雨は梅雨らしく雨、これが日本ですよね?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だらだら過ごす

2005-06-28 21:02:11 | 日記
今週は今日から夜勤。昼間は思いっきり時間があるので走ろうかと思っていたが、朝目覚めた時には(9時頃かな)すでに暑くなっていたので今日はヤメ…そういえばヨロンマラソンで知り合った沖縄のかたから沖縄は梅雨があけたとメールきてたっけ。練習も順調に続けているそうだ。あの暑い沖縄で走るなんて、それにくらべて俺は…結局今日はとくになにもせずにだらだらと過ごしてしまった。ちょっと気分を入れ替えるために新しいランニンググッズでも買おうかな。

ランニング仲間のるうじさんがサロマ湖の様子をブログでアップしていた。私にとってウルトラは想像もつかない世界だ。本当にお疲れさまでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会長と同じ

2005-06-28 13:53:02 | 日記
昨日の話の続きなのだが、昨日は午後からお台場でイベント。午前中は本社見学?普段本社に行く機会などほとんどないのでこういう機会をもうけてもらった。そしてなんと会長室も見せていただけるということで行ってみると、いた会長だ!うちの会社は外資系で会長はどこの国のかたかはわすれてしまったが外国人である。部屋にはいると外国のかたらしく家族の写真がおいてあった。その写真というのがマラソンのゴールシーンで息子さんと一緒に写っている。聞くとマラソンが趣味で息子さんと一緒にゴールしている写真は会長の宝物なんだそうだ。私と趣味が同じではないか。驚くと同時に少し親近感をおぼえました。会長さん、日本にいる間に一度くらい同じ大会に出て一緒に走りたいですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お台場で会社のイベント

2005-06-27 22:30:17 | 日記
今日は、東京のお台場で会社のちょっとしたイベントがあった。
イベント自体はあまり乗り気ではなかったが、お台場へ行くのは初めてだったのでちょっと楽しみにしていた。お台場に着くと「お~、これがフジテレビか!」完全なおのぼりさん状態である…イベントでお台場を歩き回っていると楽しそうに遊んでいるカップル、若者達が多勢おりとてもうらやましい。こっちは仕事で汗だくなのに…

ここは仕事で来てはいけないところなんだと実感した1日でした。あ~、疲れた!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

迷ってます

2005-06-26 19:05:30 | マラソン
今とても迷っています。
なにに迷っているかと言うと、8月はどの大会にエントリーしようかです。前半はもう締め切られている為無理だが後半ならまだ余裕がある。28日には結構気になる大会が集中しているのでとても迷っています。ただ、昨日のように暑い中走ると危ないんじゃないかという思いもあり少し二の足を踏んでいるのも事実である。う~ん、どうしよう!

典型的なB型の私は、最後は”えいやっ!”で決めてしまうんだろうな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

根性なし?

2005-06-25 20:58:07 | マラソン
今日は当初の予定どうり津久井湖往復25キロランに出かけた。正直言ってよく帰ってこれたという感じである。だって今日はすごく暑かったから…通常、津久井湖ランの時には津久井湖までは信号待ちを除いてノンストップ、給水なしで行くのだが今日は無理であった。5キロすぎにはヘロヘロになり危険を感じて自販機前でストップし給水。なんとか津久井湖にたどり着いた。ここでも通常は10分位休んで帰路につくのだが今日は30分の休憩&給水タイムとした。帰りは3回の給水タイムをとりなんとか帰ってきた。こんなにきつかったのは初めてである。練習中は水を飲むな世代の私としては今日の私は”根性なし”になってしまう。しかし、あそこで給水しなかったら危なかったと思う。ニュースでランニング中の大学生が皇居のおほりに落ちて意識不明の重体だと言っていた。きっと熱中症になり意識がもうろうとして落ちてしまったのだろう。根性なしではなく利口になったと考えよう。

無理をしてしまう世代のみなさん、無理をせず楽しく、安全に走りましょう。

明日はのんびりしよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モブログに挑戦

2005-06-25 12:15:43 | 日記
これは25キロコースの折り返し地点にある津久井湖です。雨不足で水が少ない。それにしても暑い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

完走証届く!

2005-06-24 20:29:18 | マラソン
JAL千歳国際マラソンの完走証が届いた。
今回の大会は25回の記念大会という事で選手それぞれのゴールシーンがプリントされている。これは初めての経験だ。写真が2枚プリントされていた。1人だけ写っているものを想像していたが、一緒にゴールした何人かと写っていて(当然といえば当然か)あまり大きく写っているとは言えない。とはいえ記念にはなり、なかなかいいものだ。大会スタッフのかたがたありがとうございました。来年も是非参加したいと思っています。(今年はハーフでしたが来年はフルで)

ところで今週末はサロマ湖100キロだ。大会に出場するランニング仲間のるうじさんもブログに携帯から逐次記事を投稿しており、緊張感が伝わってくる。初の100キロ、完走目指してがんばってください!私はフルも走った事もないが、いつかはウルトラをという希望を持っている。明日は”いつかはウルトラ”を胸にトレーニング。25キロ走る予定だ。

走るぞ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー、ブラジル戦を見て

2005-06-23 21:13:48 | 日記
今朝いつもより早く目が覚めてテレビをつけるとサッカー、コンフェデ杯日本対ブラジルの試合をやっていた。以前私が中学、高校時代野球をやっていて野球には少し詳しいと書いたが、サッカーも大好きである。なぜなら私はかつて?サッカー王国と言われた静岡県清水市(現静岡市)の出身で子供の頃からサッカーに接する機会が多かったのです。今日の試合はよくぞ同点に追いついてくれたと思う。でも、まだまだ力の差はあるようだ…それよりも私が悲しかったのは日本代表に静岡県出身の選手はいるのだが清水出身の選手がいない事です。(いたかな?)フランスワールド杯の時はけっこういたのにな!清水のサッカー選手がんばれ!!

今週末は天気がいいらしい。津久井湖にでも走りに行こうかな!暑くなるらしいから水分補給はしっかりとしなくちゃねっ!!

走るぞ!お~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加