ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

ガソリン

2008-04-30 12:21:39 | 日記
入れてきました

タンクには半分くらい残っており普段これくらいなら入れないのだがやっぱり安いうちにと。25リッター!

近くの安いスタンドでは数百mの行列ができていた。待ってる間にアイドリングでガソリン消費しないか?っと他人事ながら心配してしまった。

ランニングを始めてから遠乗りする事も少なくなったからこれで当分持つな!でもいったいなんだったんだろうね。

昨日、ADSLの代替モデムが届き今日セッティング。やっとインターネットができる。プロバイダーの対応が早くてグッド!待ち遠しかった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

怖かった

2008-04-29 12:50:49 | 日記
昨日のひとり勤務。

あー怖かった・・・出入口がいくつかあるが一カ所だけ開けておいて他はすべて施錠。音がするたびにビクッ!

今日はみんないるから大丈夫。安心だ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はひとり

2008-04-28 13:24:35 | 日記
今週は午後勤務。

ただ今日だけは私とひとりの同僚以外は昼間の勤務。私が午後11時まででその後は同僚がつなぐ。

ということは昼間の勤務の人が帰るとひとりぼっちになってしまう・・・こういう事は何回か経験があるがけっこう寂しい。

考えようによっては自分以外誰もいないから好き勝手にできる。楽しんでやるか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

壊れた

2008-04-27 18:24:53 | 日記
ADSLのモデムのアラームランプが赤く点灯したままになってしまった。

プロバイダーに電話して指示どうりいろいろやってみたがダメ・・・交換してくれるそうだが新しいのが届くまでインターネットができない。

ブログは携帯でアップできるが大会の申し込みとかいままでネットでやってた事ができなくなってしまう。

3、4日だと思うが待ち遠しい。

今日は久しぶりに長い距離をと20キロ走った。これだけ走ったのは東京以来かな?腫れてる小指はまだ痛むがそこそこ走れた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう始まった?

2008-04-26 20:19:14 | 日記
ニュースで「GW前半が…」と言っていた。

GWなんだ。29日は仕事だし、休みは来週の土曜から火曜までだからまだまだGWって気はしないな。

とりあえず明日は天気が良さそうだからちょっと走ろうかな。

今日の聖火リレー、やっぱりなんか不思議な光景だったな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めて見た!

2008-04-25 20:34:28 | 日記
ゆうべ仕事中の深夜2時頃。

外の空気を吸おうと外へ出た。私の働く事業所は民家と隣接しており間には金網のフェンスがあるのだが、フェンスの上になにやら生き物がいた。

猫か?違う、んっ!

その生き物がフェンスの上を走り出した。後姿と走り方が猫じゃない。止まって振り返ってる。よく見ると

狸だ

再び走り出した。もちろん後を追う 急に向きをかえてこっちに向かってきた。おっと、逆へと追う。珍しいのでカメラにと携帯片手に追いかけた。足が痛いのも忘れて…

深夜、おやじが携帯片手に走り回る 暗くて写せない。同じところを行ったり来たり何往復かしているうちに民家のほうへと行ってしまった。

くそっ

職場に戻りみんなに話すと

「うそだ~、太った猫じゃないの」

だって、誰も信じてくれない 朝、次のシフトの人間が来てから話してみた。

「僕も見ましたよ

と強力な援軍が。それでもみんな半信半疑…このあたりは割りと緑があるから野生動物がいても不思議はない。今夜もいるかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初夏2

2008-04-24 21:05:55 | 日記
昨日に引き続き夏ネタ。

ほぼ毎日コンビニを利用している私。今日、飲料水コーナーで麦茶を発見!これこれ、これを見ると夏!って感じだ。

もちろん購入 これで夏気分、今夜も仕事がんばろう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガス欠

2008-04-23 20:29:39 | 日記
今日も夕方ジョグ。

走る前は栄養補給でウィダーインゼリーを飲む事があるが今日は飲まずに走り始めた。なんとなく予想はしていたが2キロも走らないうちにお腹が空いてきた。

もちろんそれは時間がたつにつれて…最後はヨレヨレでかろうじて走ってるような状態。

部屋に戻るなり水分とって思いっきり食った
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初夏?

2008-04-22 19:53:09 | 日記
北海道の旭川で25℃の夏日だって

夕方夜勤明けの睡眠から目覚めると部屋の中は24℃だった。汗かいてた…その後走りにでた。

今日はタイムはとらずにのんびり行く予定だったのだが、走り始めると足の痛みはまだとれないが体は軽くいい感じ。タイムとっておけば良かったとちょっと後悔。

まあこういう事もある。そのままいい感じで終了!

もちろん汗だく

途中、小さい虫が口の中に入ってきて飲み込んじゃった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひと安心?

2008-04-21 19:49:47 | 日記
右足の小指の痛みが気になり今日病院へ行った。

レントゲンを撮り先生と一緒に見る。

「骨は大丈夫だね。腫れがひけば痛みはおさまると思うよ」

「趣味でランニングをやってるんですけど大丈夫ですか?」

「走ってる時に痛みがなければいいかな」

「はあ」

走らなくても歩くだけで痛いんだが…と思いながらも「ありがとうございました」と言って湿布をもらって帰宅。

まあ骨が大丈夫だからランニングも大丈夫だな。痛みは堪えよう これで安心して練習できそう。いろんな事情で今月もここまであまり走れていない。

今月の残りと来月は走りこみたい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加