ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

CS

2011-10-31 21:11:37 | 日記
ファーストステージ、パでは昨日ライオンズが突破!

そして今日はセ、これから9回。どっちを応援しているとかはないが緊張しながら観てる。

ヤクルトが決めるか?

ドキドキもんだ。

…夕方ジョグ、暖かかった。

あっ、ワンアウト。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お洒落

2011-10-30 13:27:08 | 日記
朝ジョグ。

週末の朝はランナーが多い。(平日の朝は走ってないから比較は適当だが・・・)

そして、お洒落な方も多い。(こちらも平日の朝は走ってないから比較は適当・・・)ロングタイツ+女性ならランスカ、男性なら短パン。女性のなかにはワンピの方も。

朝から面倒臭くないのかな?私なら寝ぼけまなこでタイツはこうとすると間違いないなくコケるぞ。

みなさん早起きなんだろうな。

と言うことで(なにが?)ジャージでジョグ。予想に反してそれほど寒くもなくたくさん汗をかいてしまった。

・・・今日は大阪マラソン、どんな雰囲気なんだろう?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぐふふ

2011-10-29 14:56:28 | 日記
半休をゲットし昼飯食って帰宅。

そして、軽くジョグ。ちょっと暑いくらいだった。

ただいまプロ野球クライマックスシリーズをちらちら観ながらごろごろ。

ちょっと眠くなってきた。

今寝ると夜・・・我慢します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラフトその2!

2011-10-28 20:36:59 | 日記
昨日のドラフト、日ハム勝負に出たね!

ニュースで知って

えっ!

って感じだった。このあとどうなるか?決めるのは本人

それともう1人、ソフトボール出身者。ソフトボールの遠投で90越え?凄すぎ!こちらは間違いなく入団するんだろうがその後が

楽しみだ

…明日は普通に出勤、ひそかに午後の半休を狙ってる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラフト

2011-10-27 20:21:20 | 日記
まだ結果は知らない。

どうなったんだ?ネットで見ればいいじゃんと言われそうだが…

以前(はるか昔か?)ほどの緊張感はないがなんか楽しみ。(選手には失礼だが)

このあとニュースで見よ。

…夕方ジョグ、寒かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再会

2011-10-26 20:24:58 | 日記
今回の久米島でも多くの再会があった。

2号、3号は1年に何回か会ってるので除外 スワンちゃんも休日に羽田に行けばかなりの確率で会えるので

除外

まずFさんご夫妻が昨年の名護ハーフの帰りに那覇空港で会って以来1年数ヶ月ぶり、OSさんは先月余市でお会いしたが基本的には1年に2回か?

Wさんは石垣島マラソン以来10ヶ月ぶり、Sさんは昨年の浅間山登山以来1年ぶり。

みなさん元気で安心しました。

そしてゴール後くたばっている時に私の顔を覗き込む女性が…名護のKさんでした。Kさんとは昨年の伊江島以来1年半ぶりか?NAHAでは1分以内の距離にいたようだが気付かず、今年の伊江島でも会えなかった。

覚えてくれていてうれしかった

そして今回の再会のハイライト?は宮城のIさん。Iさんとは07年の石垣島以来4年ぶりの再会!

前日、名簿を見ていて気付きゴール後 完走パーティー終盤に来てくれた。4年ぶりの再会、ちょっと変化が…Iさん、丸くなってた。4年前はキリッとした顔立ちだったんだが…7キロ成長?したそうな。

2年ほど前に結婚して幸せ太りか ある意味羨ましい。奥様も来ておりお会いしたんだが、なんと!15歳も下!しかも

かわいい

なんて羨ましい!Iさんとちょっとお話したが地震の時は大変だったそう。心配していたが元気そうで安心した。ただ、もうちょっと絞ったほうが…

このように再会が多く楽しい遠征だった。みなさん、またどこかの大会でお会いした時には楽しい時間をご一緒させてください。

…帰りの久米島空港、搭乗ゲートで3号がもたつく。「お客様、出発のお時間が迫っております」と軽く

いじっておいた
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久米島マラソン完走記!

2011-10-25 20:47:42 | マラソン
朝4時起床!

服着てロビーにお弁当を取りに行き、部屋に戻りもちろん食べる。おむすび&バナナ&トマト&唐揚げ。毎年の事だが「朝から唐揚げかい」、おむすびとバナナだけ食べる。ちょっと足りない…

着替えて6時過ぎにホテルを出て会場へ。ちょっと雲が出ているが晴れ、予報も暑くなるって言ってた。ただ、昨年ほどの暑さは感じない。

会場に着くと2号の顔でツアーテントにお邪魔させてもらう。しばらくするとFさん夫妻、大阪のSさんも来た。(今回はSさんが二人いるので大阪のSさんをOSさんとさせていただきます)

この日の為に購入したフル用シューズ「スカイセンサー・ジャパン」に初めて足を入れる。2号が「新しいシューズだと…」と不安をあおる。先日の余市でメーカーを変えハーフ用は大丈夫だったから同じメーカーだからと自分に言い聞かせる。

写真を撮ってと頼まれ立ち上がった時に右足の脹脛がグキッときた。

まずい

すかさず着用を迷っていたゲーターを装着!フルでゲーターをつけるのは初めて、ますます

不安に

スタート地点横でスワンちゃん、Fさんと記念撮影。スワンちゃん、ややおとなしめ。

スタート地点でスタートを待つ。すぐそばにいたSさん(女性)から「え○ちゃん」と声がかかる。笑顔で健闘を誓う。Sさんは国際ランナーで見るからに速そう。

そして7時30分、スタート

スタート~5キロ:23分09秒
いつもの反省から最初は抑えたつもりだが入りの2キロが9分弱、タイムを見てびっくり…無理はしていないつもりなのでそのまま行く。

ホテル前で3号とタッチ

3キロ過ぎか、右足の脹脛ではなく踵が痛み出す。靴擦れ?嘘でしょ?千歳の時みたいな穴開き靴下じゃないよ。痛い…


5~10キロ:24分13秒
最初の折り返しを過ぎ2号とすれ違いタッチ

昨年ほどではないと言いながらもやっぱり暑い!給水は必ずとったがひと口だけ、お腹がガボガボしちゃうもんね。

右足の踵に続いて左の膝が痛み出す。無意識のうちに踵をかばっているのか?


10~15キロ:25分27秒
11キロ過ぎ、もうダメ…立ち止まり踵に指を入れ余裕を持たせて再スタート…したが1キロも持たず再びストップ。今度は紐をきつく縛りがっちり固定。これで行くしかない。

しばらく行くと後ろからSさんが給水コップ片手に颯爽と抜いて行った。「がんばって」と声を掛けると

むせそうになってた


15~20キロ:25分06秒
Sさんについて行こうとするも踵と膝が…みるみる離される。ストーキング

失敗

空港入り口で300mほど差がついてしまった。もちろんその後は見えなく…


20~25キロ:25分49秒
ここからはしばらく海岸線。景色を見て気を紛らわせ少しでも痛みを忘れようと…無理。

中間点通過は1時間43分、昨年より5分速い。余裕度は今年のほうがあるがなんせ足が痛い。もう脹脛の不安なんてどっかへ行っちゃった。

上位陣とすれ違いスワンちゃんともすれ違う。スワンちゃんそうとう速い!

折り返し手前でSさんとすれ違う。だいぶ差がついた。「2位だよ!2位」と声を掛けたが実際は3位だったらしい。

ミーフガーで折り返し。


25~30キロ:27分10秒
25キロ過ぎにOSさん、Wさん、Fさんと立て続けにすれ違う。みなさん私よりも走力が上、「なんで?」と思ったが「どこかで抜かれるな」と…

空港までひたすら直線、すれ違う後続のランナーさん達きつそう。もちろん人のことなんて言えない。きつい!痛い!暑い!

これもいつもの事だが空港の上りでガクッとスピードが落ちる。ちょっとふらつく。手足が痺れだした。危ない?

空港を通過すると2号とすれ違う。ちょこっと憎まれ口を 最後に「がんばって」とつけたから勘弁してやるか。


30~35キロ:28分46秒
昨年の悪夢が脳をよぎる

30キロ手前で遂にWさんに捕らえられる。15キロまで足が動かなかったそう。あっという間に行ってしまった。さすがWさん。

エイドでアミノバイタルを持っているのを思い出しゴクリ。しばらくするとちょっと楽に。(アミノバイタルの効果かどうかは???タイムに反映されてないし)

この辺去年は歩いたよななんて考えながらトコトコ走る。

ハーフと合流。


35~40キロ:29分31秒
中間点以降ゴールまでタイムを見なかったがこんなに遅かったんだ
踵、膝、に加えて左足の足首も痛み出したがここまで来るとそんな事どうでもいい、ひたすらゴールを目指すのみ。

3号が沿道で声を掛けてくれたが

「え○ー、ははは」

だって たしかにこのタイムじゃあそうとうひどい走り方だったんだろうな…


40~ゴール:12分06秒
42キロ地点、07年はここで両足の太腿&脹脛が攣ったななんて振り返る。今日は大丈夫だ。

ゴールエリアに入りどれくらいのタイムなんだろう?と思いながらバンザイして

ゴール!

3時間41分20秒

今までフルを走ったコースで唯一4時間を切れず鬼門となっていたこの久米島でやっと4時間を切れました。長くかかってしまった。

ふ~

ただし、後半の体たらくはなんだ?相変わらず後半だけで2時間近くかかってるし…前半が速くなったからトータルでは縮めているがスタミナ不足は変化なし…

暑いなか頑張ったからまあいいか


ゴール後、テントでくたばってるととっくにゴールしていたSさんが来た。調子が悪かったと言いながらも総合で表彰台をゲット!さすが!

Wさんも年代別で表彰台!しかも一番高いところ。

FさんもOSさんも無事完走!抜かれなくて良かった。二人とも本調子ではなかったのに救われた?

5キロの部出走のFさんの奥様も完走!

スワンちゃんも素晴らしいタイムだが惜しくも年代別4位、悔しがっていました。

2号も無事完走、生意気にも?去年より1時間も速い。

大阪マラソンの調整で10キロの部出走の3号も生意気にも?表彰台をゲット。

ちぇっ

昨年よりも暑くはなかったとはいえやはり暑い中のマラソン、みなさん


お疲れ様でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しばし

2011-10-24 10:39:18 | 日記
お待ちを。

ただいま那覇空港です。もうじき機上の人となります。

帰ったらとりあえず洗濯。明日から仕事ですが、金、今日と休んだんで仕事が溜まって・・・完走記は早くて明日、遅ければ・・・

しばしお待ちください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

速報!久米島マラソン

2011-10-23 20:35:47 | 日記
遅くなりました。

フルの部、昨年ほどではありませんが暑く風が強い中いつものように後半大失速しましたが無事完走です。

3時間41分20秒!

最終便で那覇に戻ってきました。現在、走りよりも飲み疲れでぐったりです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

南国その2!

2011-10-22 17:34:51 | 日記
これは今日の昼飯。共食いパエリアなんて言われましたが・・・

ところで、久米島にやって来ました。

もちろん明日は久米島マラソンです。昨年ほどではありませんが暑いです。

昨年の悪夢が・・・

がんばります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加